2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

カテゴリー「06_カレー」の4件の記事

モバラクつくば店 [つくば市]

カレー屋さんシリーズです。竹園にある割と新しいインドカレーのお店です。

Dsc03437
店員さんがこちら見てますeye

辛さを選べます。お弁当もやってます。お持ち帰りできます。だそう。

Dsc03438

平日夜でお客さん少なめ。内装は控えめながらインドっぽく(?)原色でちょっと賑やかな飾り付け。個人的にはインド料理店はチープでもこってこてな内装が好き。ここは少し私好みでした。

Dsc03439

ディナーセットは、カレー3種にナンとライス。サラダとデザート、ドリンクがついて1500円台でした。チキンは一緒に行った人にあげましたが、それでもほんと、腹一杯。もう1ランク少ないセットがあると嬉しいな。
お値段は相場かやや安めな気がします。美味しかったし、ランチもかなりお得なようです。

インド系と思われる男性二人でやっていらっしゃいますが、ウェイターをされていた方はなかなか男前でした。

いっつもいっつもいっつも思うのですが、どこのインドカレー屋さんいっても(日本に限らず)店員さんが男の人しかいないのはなぜなのでしょうか?

モバラクつくば店 [yahoo!グルメのページ]
茨城県つくば市竹園2丁目4-1 [地図]







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングぽちっとよろしくです。

TALCALI (タルカリ) [つくば市]

今回は「カフェ好き」の例外、カレーいってみます。
つくば市二の宮にある「タルカリ」でございます。

Dsc02906

別の日に撮った外観写真。ちょっと夕暮れ。
数件連なった長屋風の建物のうちの1件です。

Dsc02878
店内はこじんまりとしていて、テーブルが数席とカウンター。奥には座敷席もあります。
元々居酒屋だったような感じですね。

Dsc02874
インテリアがゆるくアジア風。

Dsc02872
ベジタブルカリー¥580 ナン¥280
お夕食としては、お手頃ですね。
カレーの辛さはマイルドです。
焼きたてのナンは美味しく、カレーとセットでものすごくお腹いっぱいになります。

Dsc02879
一升瓶も並んでいます。夜は居酒屋としても使えるみたい。

インドカレーだけでなく色々なオススメ料理があるようですね。
店員さんも親しみ易く、一人でも気軽に来れる、落ち着いた雰囲気のお店です。


アジアンカフェ&レストラン TALCALI [食べログのページ]
茨城県つくば市二ノ宮1-1-10  [地図]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。どぞよろしう。

インド・ネパール料理 ラージャつくば店 [つくば市]

このブログはカフェメインですが、アジアンカレーのお店は例外として紹介してます(自分ルール)。

さいきん、インドやネパールなどの本場カレーのお店が増えていて、けっこう人気みたいですね。
ここもそんなお店の一つです。

Dsc02616

インド料理屋さんて大好き。独特の内装に必ず店内で流れている踊りまくりのインド映画。ライスもいいけど絶対ナン。そしてラッシーかチャイは必ずつける。そんな感じで。

Dsc02617

この日は会社の昼休み。
皆で890円のAセットを注文。カレーの種類と辛さが5段階から選べます。
セットは、ナン、カレー、サラダ、ドリンクです。

Dsc02622
ナンと野菜カレー

Dsc02623
皆のカレーを並べてみました。きれいに5色^^。
緑色はホウレン草カレー。他のカレーの辛さは色の赤さと比例しまっす。

Dsc02627
食後のミルクチャイ。甘くて美味しいアジアの味。

Dsc02626
ナンを焼く窯とまるめたナンのタネをついぱちり

インドカレーはいつでもすごくお腹いっぱいになります。
美味しかった!! 満足!!

インドネパール料理 ラージャ つくば店
茨城県つくば市二の宮2丁目2−3−101 [地図]
タウンページの紹介


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています




アジアンキッチン つちうらカリー [土浦市]

カフェじゃないですね(^^; カレーです。

土浦ウララの地下フードコート初めて寄りました

Tsuchiurac2

つちうらがカレーの街として売り出して?いるのは知ってましたが。。なぜカレー?
レンコンなら納得ですが。

Tsuchiura4
なんと本場の人(っぽい)がやっている本格カレー屋さん発見。その名もつちうらカリー!!

Tsuchiurac5
カレー&ライスのセット¥500 カレー&ナンのセット¥550
安いですよ奥さん!!
多分ビーフカレーは本場インドには無いと思いますが。。。
(インドでは牛は神聖な動物なので食べません)

Tsuchiurac6
リーズナブルなのに、ちゃんとナンを注文後に釜で焼いてくれます。
5分位待ちました。

Tsuchiurac3
野菜カレーとナンのセット¥550
ナンが大きくてはみ出しています(^^)。

ナンは他のインドカレーのお店に比べて、やや生地が薄めですが、量的には腹一杯になりすぎずちょうど良いです。

気軽に立ち寄れて本場カレーがリーズナブルに味わえるお店としてオススメです。
がんばれつちうらカリー
がんばれ土浦〜〜


アジアンキッチン つちうらカリー [ウララのお店紹介]
茨城県土浦市大和町9−1 ウララ [地図]




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています


Twit