2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« スターバックスコーヒー 土浦店 [土浦市] | トップページ | Cafe GreenVillet《グリーンヴィレット》 [牛久市] »

Cafe de l'ancre《カフェ・ドゥ・ランクル》 [土浦市]

たまたま土浦に立ち寄った際にブラブラ歩いてたら、こぢんまりしたカフェを発見。

Lancre1_3

かなりさりげない外観…でも何となく興味がわいて入ってみました。

Lancre3    
小さいカフェだけど、中のインテリアはおしゃれで、かつリラックスできる雰囲気でした。

Lancre6
本日のコーヒー ¥380

メニューを見たら、こだわりコーヒーのお店なんだなということはすぐわかったけど、コーヒーは、本当に美味しかった…。丁寧にたててある、というか、一口ごとにほっとする力があるようなそんなコーヒーでした。

後でウェブでチェックしたら、こちらのお店ではファイヤーキングというブランドの陶器を使用されているのだそう。浅学にして知りませんでした。。多分これもそうですね。存在感ある、かわいいカップだな〜なんて思ってました。。。

こちらのブログで、ライターの方がこのカフェのレビューを書いておられます。う〜ん、プロの写真と記事は違う〜(汗)

私の後に、男性の一人客が二人程入ってくつろいでおられました。静かにコーヒーを味わいながら一人の時間を楽しむ…それがピッタリ似合うようなカフェに思えました。

オーナーの個性とセンスが溢れるカフェ。こういうカフェを見つけたとき、カフェ巡りは楽しい♪と思います

Cafe de l'ancre 《カフェ・ドゥ・ランクル》
茨城県土浦市中央1-12-15 [地図]

きららの紹介ページ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

« スターバックスコーヒー 土浦店 [土浦市] | トップページ | Cafe GreenVillet《グリーンヴィレット》 [牛久市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

11_土浦市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スターバックスコーヒー 土浦店 [土浦市] | トップページ | Cafe GreenVillet《グリーンヴィレット》 [牛久市] »

Twit