2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« カフェ好きのブログへようこそ! | トップページ | 喫茶 蔵 [土浦市] »

ごあいさつ

いつごろからか、カフェでひとりくつろぐ時間が大好きになりました。
コーヒーやお茶を飲みながら、本を読んだり、日記を書いたり。

どの町へ行っても、はたまたどこの国へ行っても、居心地のよさそうなカフェを見つけたら、腰を落ち着けてゆっくりするのが大きな楽しみです。

先日、一年とすこしぶりにまた地元、茨城の土浦にかえってきました。

片田舎の町である土浦にも、大手カフェチェーンが店を出し始め、いつでも賑わっているようです。

大手カフェはそれはそれでそれで好きだし、私も以前住んだ所でよく通っていました。

けれども、マシーン抽出じゃないコーヒーに手作りのケーキを出してくれる、温もりある個人経営カフェもたくさんあるんじゃないかな??

素敵なカフェをたくさん発掘したい!!
くつろぎスペースをたくさん見つけたい!!

というわけで、知られざる(知られてるのもあるかもしれないけど)カフェor喫茶店を見つけたら、紹介してゆこうと思います。また管理人の趣味によっては、カフェに限らないかもしれません。

それからそれから、記事は私が実際に足を運んでよかったなと思うところを紹介してゆくもので、決してどこかのお店の回し者でもありません(^^)。

また記事は掲載時点の情報になります。情報の間違いなどは極力避けたいと思いますが、情報違いによる損害等発生しても責任を負いかねますのでご了承下さい。よろしくお願いします<(_ _)>

このブログをきっかけに、読んでくださった方がお気に入りの地元カフェを見つけてくださったら、管理人としてこの上なくシアワセです(*^o^*)

« カフェ好きのブログへようこそ! | トップページ | 喫茶 蔵 [土浦市] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今日はご来店ありがと。
じゃあ、また…

風√空さんこんにちは!
昨日はごちそうさまでした。
さっそくのコメントありがとうございます。
ブログの方にもまたおジャマしますねヽ(´▽`)/

初めまして。
ギターねこ
と申します。

「カフェイッパイ★」

素敵なサイトですね(^v^)/
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

ギターねこさん、おはようございます

ギターねこさんのサイト拝見しました
猫たくさん。。。かわいい。。。
HNを「カフェ猫」に変えたくなりました。

リンク光栄です。私も張らせて頂きます。
よろしくお願いします。

リンクの件ありがとうございます。
貼らしていただきます★。

「こちらの世界」では、「カフェねこ」
と言う事で(^ヘ^)/

あっ★。
リンクありがとうございました★

こんにちは!
私はねこ好きで家にも一匹います。
「カフェねこ」の登場を待っています。。なんてね。
よろしくお願いします

Cafeねこ。いいかも。
出てくるかも…。(^v^)/

さっそくリンクありがとうございます
また遊びにゆきますね
(≡・⊥・≡)m

はじめまして、リラックスくまさん。 つくば在住の者です。 土浦、つくば近辺に、いいお茶屋さんがないかなーと思ってサーチしていたところ、”偶然に” このブログを見つけました。 このブログにあるなんだかフンワリと暖かいメッセージが気に入りました。 武田邦彦教授の見解は、僕もいつも参考にしています。  (では、また)

irish greenさん、こんばんは!コメントありがとうございます。「偶然」!?にブログを見つけて下さり、ありがとうございます。ちなみに私はリラックスくまではなくナッツです。
暖かいメッセージって言って下さった方は初めてです^^;
また遊びにきて下さいね。

はじめましてsign01
可愛いケーキやお店にくぎつけになり、コメントしたくなっちゃいました。
仕事仲間と、一緒に行きたくなりました。
カフェ巡り、素敵な時間ですよね~heart
私も、可愛いケーキを食べながら、まったりした時間を過ごしたいですhappy01

エブリさん ご来訪&コメントありがとうございます^^
行ってみたくなったカフェは見つかったでしょうか??
ぜひお友達やお仕事仲間もしくはお一人でも、至福のカフェ時間を楽しんで下さいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェ好きのブログへようこそ! | トップページ | 喫茶 蔵 [土浦市] »

Twit