2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 麻布茶房 [上野] | トップページ | 珈琲倶楽部 なかやま [つくば市] »

フラウ・オラニエ [かすみがうら市]

またひとつナイスなティールームを発見(^^)

通りかかりに見つけてから気になっていたのですが、今回はじめておじゃました。
かすみがうら市下稲吉のカスミの近くのお店です。

Frauoranie1

1階にはカウンター席と雑貨、2階はテーブル席になっています。

席についたら、紅茶のサンプルを持ってきてくれて、いろいろ説明してくれました。
紅茶の種類がとても充実しています。ドイツティー(ブレンドしたハーブティー)も美味しそうです。ブレンドにそれぞれ素敵な名前がついています。(^^)

Frauoranie2
シフォンケーキとドイツティーのセット ¥730
(シフォンケーキは週替わり)

シフォンケーキにはフルーツと巨峰寒天ゼリーまでついていました!
ドイツティーは、「おめでとう」という名前のドライフルーツハーブティーでした。
しかも、飲み終わった後のお茶のフルーツは食べられるので、メープルシロップをつけて頂きました。

どれも美味しかったです〜しかもこんなにてんこもりで嬉しいですヽ(^◇^*)/

メニューには、「パナクック」という、ピザのようなのもありました。
今度試してみたいなあ。

Frauoranie3

こちらは、喫茶と輸入雑貨と、自然染料ヘナでの毛染めもされていらっしゃいます。

何よりママさんの明るくきめ細かいおもてなしに感動しました(^^)
おすすめのお店です。

フラウ・オラニエ
茨城県かすみがうら市下稲吉1623−45 [地図]
駐車場:数台程度あり


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

« 麻布茶房 [上野] | トップページ | 珈琲倶楽部 なかやま [つくば市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

09_その他のお店」カテゴリの記事

13_かすみがうら市」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきますhappy01
6号混雑時に、土浦へ行く時この道を通って気になっていましたcafe

ヘナ染めも以前よりボディーアートなどで興味があったので良い情報ありがとうございますscissors
ブログこれからも頑張ってくださいshine

Jskenさん、コメントありがとうございます!
そうですね、あの通りは良い裏道ですねhappy01
情報がお役に立つ事を祈ります(こちらのお店はどちらかというと奥様向けという感じがしますが。。)
これからもがんばりますhappy02よろしくお願いします

はじめまして〜(^^)
スィーツ&カフェ好きおまけに地元ネタってことで時々ロムしておりましたが、昨日行ったフラウ・オラニエさんの記事をこちらで見たような記憶があって発見しました!(昨年の記事へのコメントで失礼します〜)
で、こちらの記事を犬猫ブログの方の文中にリンクさせてもらいました。事後承諾ですみません(もし問題あるようだったら連絡くださいませ〜)

風子さん、はじめまして!
リンクありがとうございます(^o^)/
フラウオラニエのさらなる情報が載っていてうれしいです。ブログ遊びにいきますね!では

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻布茶房 [上野] | トップページ | 珈琲倶楽部 なかやま [つくば市] »

Twit