2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« ごあいさつ | トップページ | cafe TinkerBell 《ティンカーベル》[かすみがうら市] »

喫茶 蔵 [土浦市]

土浦の中心地区の住宅街に、昔ながらの蔵作りの建物が残っています。
その一角を改装して作られた喫茶店です。

その名も「蔵」^^

公式サイト:
http://tutiura.727.net/machikado_kura/index.html

Kura1
入り口は横にありました。

Kura4_4
ちょっと隠れ屋のようです。表通りに看板があったから気がついたのですが、でなければ思いっきり通り過ぎてしまいます。

このお店ではツェッペリンカレーというのが名物だそうです(¥850)
レトルトカレーの販売もされています。街おこしの一環のようです。

が、とりあえずコーヒーとあしたばシフォンケーキを頂きました。

Kura3

あしたばシフォンケーキとコーヒーのセットで¥400。安い!!
あしたばというのは身体に良い植物なのだそうです。
コーヒーもシフォンケーキも美味しかったです。

Kura2

蔵作りのお店の中は天井が高く、外から見ると和風なのに中に入ると欧風とはこれいかに??


Kura5
雰囲気があって落ち着けるお店でした。

Kura6

高い窓にはステンドグラスがはめ込まれています。

モチーフは筑波山、霞ヶ浦、帆掛け船、桜。鳥はうぐいす。
土浦の市の鼻、市の鳥が使われています。

地元モチーフなのね^^ 勉強になりました

ぜひ土浦散策の際は立ち寄ってみてね。
ツェッペリンカレーは土日のみだそうです。

喫茶 蔵
茨城県土浦市中央1丁目12−5  [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

« ごあいさつ | トップページ | cafe TinkerBell 《ティンカーベル》[かすみがうら市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

11_土浦市」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、スーパーサイドバックと申します。
ブログ村からネットサーフィンしていて飛んできました
嫁さんの実家が牛久で土浦、つくばにはちょこちょこ出かけるので
その時にちょっと落ち着いてお茶できるカフェとか探して
おりましたので、これから、楽しみに拝見させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

スーパーサイドバックさん、コメントありがとうございます!
奥様が牛久出身ですか!となるとつくばにはよく行かれることと思います。つくばは良いカフェがたくさんありますよね^^。ぼちぼち更新してゆきますのでまたあそびきてくださいね。よろしくお願いいたします

はじめまして。

このカフェいいですね!
土浦観光のときに来ました。

では。

自由業puguさんこんにちは!puguさんもカフェ紹介ブログだされているのですね。可愛い店員さんとか、独自の基準が面白いですね。さすがライターさん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごあいさつ | トップページ | cafe TinkerBell 《ティンカーベル》[かすみがうら市] »

Twit