2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 和菓子 みやもと [土浦市] | トップページ | Cafe de l'ancre《カフェ・ドゥ・ランクル》 [土浦市] »

スターバックスコーヒー 土浦店 [土浦市]

とうとう土浦にもスタバが進出したかー、というのが第一感想でありやす。

都会のスタバと違って、ドライブスルーを併設した郊外型の店舗になっていますね。
Starbucks1

平日の昼間というのに結構お客さんは入っています。どこへいってもスタバは人気ですね。
ドトールもそうですが大手チェーンのカフェというのは妙な安心感がありますね。それぞれのお客さんが思い思いにカフェを楽しんでいらっしゃいます。

一人くつろいで本を読んだりしているお客さんもいます。
デートとおぼしきお客さんたちもいます。
お買い物帰り(近くのピアタウン?)と思われるお年寄り夫婦のお客さんもいます。
お仕事の打ち合わせをしているらしいお客さんもいます。

この賑わいはスタバならではなのかもしれません。。。

Starbucks2
チャイティーソイラテ(¥420)&チョコチャンクスコーン(¥230)

お店が新しいせいか店員さんの応対もフレッシュです。
「ホット、チャイ、ティー、ソイ、ラテお願いしま〜す」のような感じで(^ー^* )

しかしスタバに対してひとつ言いたい事があります。
出来るだけ、使い捨て容器の使用を減らしてほしい。

飲み物を注文するとき、「マグカップで」と言わないと、紙コップ容器に入れて出されます。
冷たい飲み物は、店内でも持ち帰りでもプラ容器です。

全国のスタバで一日に出されるゴミの量は相当だろうと思います。
韓国では冷たい飲み物もガラス容器で出されるそうです。(参考サイト)
このところ日本でもエコ意識がどんどん高まっているのを感じます。日本のスタバもぜひ考えてほしいところです。

スターバックスコーヒー 土浦店
茨城県土浦市真鍋新町19-17  [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

« 和菓子 みやもと [土浦市] | トップページ | Cafe de l'ancre《カフェ・ドゥ・ランクル》 [土浦市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

01_カフェチェーン」カテゴリの記事

11_土浦市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和菓子 みやもと [土浦市] | トップページ | Cafe de l'ancre《カフェ・ドゥ・ランクル》 [土浦市] »

Twit