2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« Naturligt Cykla《ナチュライ・サイクラ》 [土浦市] | トップページ | なぜカフェか »

ペーパー・ムーン [土浦市]

土浦幼稚園の向かいにあるカフェです。

Papermoon2
日が落ちてきて写真が心配だったけどかえってムーディな感じになった看板。

Papermoon1
場所をざっくりと下調べして行ったのだけど割とさりげない外観で気付くのに時間がかかりました(^^;

Papermoon7
シフォンケーキ、プリン等 ALL ¥250 安い!!

店内は私一人だったので、オーナーの古徳さんに色々お話を聞きました。
何でも土浦のスポーツ振興のNPOを主催されてらっしゃると。
しかも歩いたぶんだけマイルを稼いで協賛店で買い物ができるそうです。(記憶が元なので大雑把です)

それはいいな。なにしろこの日私は自宅から10キロ位歩いてここのお店に来ましたから…。(閑人っぷりが露呈しますね)

スポーツとカフェという全く違う分野をやってのけてしまう古徳さんはよくよくお話を聞くと(&サイトを拝見すると)スポーツの教育のプロなのですね。でもケーキも手作りしてしまうのがすごいなあ。かなり多才でエネルギッシュな方だと思いました。

Papermoon4
オーナーの古徳さん。(ちょっとピンぼけ…)

Papermoon6
コーヒー¥300 ケーキとセットは¥500 で¥50お得♪

コーヒーはこの値段にもかかわらずきちんとサイフォンで入れて下さいました!
シフォンケーキも評判通り美味しいです。(写真はメープルシフォンケーキ)

こちらのお店にはメニューがありません。(尋ねたら元気に「ありません(^o^)」とご回答頂きました(笑))

というのも扱っていらっしゃるのは上記の通りコーヒー(¥300)、ケーキ(¥250)、セット(¥500)のみだからと思われます。けれどもケーキは5種類位ありましたし、カフェって何だかそれで必要十分なんじゃないかな、という気がしました。

Papermoon3
店内は落ち着いた色調でくつろげる雰囲気です。
しかしこの喫茶店は実は土浦スポーツ健康倶楽部のクラブハウスらしいのです(トップページ参照)

Papermoon8
カウンター席にならぶサイフォン。
(あちゃーまたピンぼけ…)

落ち着いたカフェと裏腹な、オーナーの地域振興への熱いモチベーションを感じたひとときでありました。

ペーパー・ムーン
茨城県土浦市中央1丁目10-8 [地図]
土浦健康倶楽部のサイト(営業時間等案内あり)

*駐車場はありません

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

« Naturligt Cykla《ナチュライ・サイクラ》 [土浦市] | トップページ | なぜカフェか »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

11_土浦市」カテゴリの記事

コメント

ありがとう!
明日の日記で紹介させてもらうからね~.
画像(サイフォンのだけ)かっぱらっていくよん.

風√空さんこんばんは!
ありがとうございます!
サイフォンの写真ピントが甘くてちょっと残念!
よく写っていればもっと大きい画像を差し上げたかったですが、あれぐらい小さくしないとちょっと使えません(^^;

おはようございます。ペーパームーンの検索をしていたら、このブログを見つけました。わたしのまわりの情報が載っていてびっくり!すてきなブログを見つけました。紹介されているお店は気になってはいたのですが、なんとなく入るのが、ためらっていたお店がありました。嬉しいです。(^。^)y-.。o○これからものぞかせてください。

よっこちゃんさん、コメントありがとうございます。知ってるお店がありましたか!? ためらってるお店も、入ってみると面白いと思います。私はこのブログを始めてから興味のあるお店に入るのに気後れすることがなくなりました(^^;) またよろしくおねがいします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Naturligt Cykla《ナチュライ・サイクラ》 [土浦市] | トップページ | なぜカフェか »

Twit