2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 石窯ピッツァの店 Cafe Hanana(はなな) [かすみがうら市] | トップページ | 【閉店】 喫茶 山茶郷 [土浦市] »

《番外》石岡のおまつり

石岡のおまつりにふらりと出かけてみました。数年ぶり。。

おまつり情報の充実したサイト

Matsuri1
弁天さまのまつられた金丸町の山車

Matsuri2
豪華な若松町の山車と踊り。

親が石岡出身なもので、石岡のおまつりは子供の頃から見ていた記憶があります。
祭りの楽しさというのは、日本人のDNAに刻まれているんでしょうか?
お囃子と太鼓の音に包まれると、むしょうにワクワクしますね。

数年前からおまつり参加者の飲酒が規制されたと聞きました。
なんとなく、より安全な感じになりましたね。

踊りを見るのも、だしを見るのも、屋台を見るのも楽しいですね。
ちなみに私は狐の踊りが一番すきです(^^)

Matsuri4

お祭りストラップ発見!!
全て手作り!すごいハイクオリティ!!
見とれてしまいました。

笑魚堂さんで手作りされています。
《紹介されているページ》

Matsuri5

買ってしまいました。えへえへ。
キツネ君ストラップ ¥1,000

やっぱしキツネでしょう(^o^)

石岡のおまつりは明日(15日)まで。
関東三大祭りに数えられる石岡のおまつり、まだの人は是非見てみて下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

« 石窯ピッツァの店 Cafe Hanana(はなな) [かすみがうら市] | トップページ | 【閉店】 喫茶 山茶郷 [土浦市] »

15_石岡市」カテゴリの記事

コメント

さっき常陸國總社宮大祭から帰ってきたばかりなのですが、狐に花菱の玉、組み紐は上の写真の色のストラップ
私も買ってしまいました。偶然にびっくりしました。おそろいです(^^)

ソルジャー・イン・ブルーさんこんばんは!
えっおそろですか!?一つ一つ微妙に違ってたのにそこまで一致するとはかなり偶然ですね。
グッチョイス!!(笑)
きつねはきっとレアものですよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石窯ピッツァの店 Cafe Hanana(はなな) [かすみがうら市] | トップページ | 【閉店】 喫茶 山茶郷 [土浦市] »

Twit