2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« ナッツ猫のこと | トップページ | COFFEE HOUSE とむとむ つくば店 [つくば市] »

【閉店】珈楽庵 つくば店 [つくば市]

2010年6月現在 クローズしているようです。別のレストランにリニューアルする予定との張り紙があったようですが。。

-----

つくばで通りかかりに発見。
2008年春にオープンしたお店だそうで、元々和食屋さんみたいな建物を改装した造りです。

Karakuan1

丁度お腹空いていたのでランチに寄ってみました。

Karakuan2

Karakuan3
カウンター席の前では、キレイに並べられたカップが目を引きます。

Karakuan4
テーブル席からは、日本庭園も見えます。

「モダンクラシック」といわれる通りにお洒落です。
女性客でにぎわっていたのも納得です。

Karakuan5
ランチ「姫君五菜箱膳」
*生ハムほうれん草のチャパタサンド
*グリーンサラダ
*コラーゲン豆腐
*ポタージュスープ(写真外)
*チョコブラウニー
上記プラス珈琲で ¥998

量も多すぎず、なかなか美味しく、お得です
コラーゲン豆腐はちょっと多すぎるかな…。

私は肉を食べないのですがメニューをよくチェックしなかったので生ハムサンドだったことに気がつきました。しくった。。事前にハム入れないようにお願いすればよかった。。。

Karakuan6
コーヒー(筑波)
カップが奇麗。美味しかったです。

こちらのお店ではコーヒーのブレンドにオリジナルの名前を付けています。
万葉、花鏡、山家などの雅な名前です。

Karakuan7
コーヒーの販売もされています。器が和風です。

和洋折衷の仕方が上手で、落ち着く和風の内装や庭園などを取り入れているので、午後にお茶しながら女性同士おしゃべりするのに合ったお店だなと感じました。個人的には一人まったりにはちょっと向かない感じがしましたが(そういうお客さんも居ましたが)

隅々まで気が行き届いたお店だとは思うのですが、何となくチェーン店特有の平板さのようなものはありました。(チェーン店特有の安心感というのもありますが)

でもおすすめできるお店だと思います。

珈楽庵 つくば店 《公式サイト》
茨城県つくば市小野崎443−3 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

« ナッツ猫のこと | トップページ | COFFEE HOUSE とむとむ つくば店 [つくば市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

01_カフェチェーン」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ここは知りませんでした、
情報ありがとうございます、良さげなところで
こんどチャレンジしてみたいと思います。

応援ポチッ!っていきます。

スーパーサイドバックさんこんにちは!
お返事が遅れましたすみません。
ここはなかなか人気そうでしたね~
応援あざっす(*^o^*)
って私はランキングに登録していなかったんだっけ

すみません・・・
てっきり
ブログ村の地域ブログのランキングの
マークがあったんで、ポチッてました(^^;)

スーパーサイドバックさん ポチありがとうございます。
ランキング登録しよっかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナッツ猫のこと | トップページ | COFFEE HOUSE とむとむ つくば店 [つくば市] »

Twit