2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 《番外》石岡のおまつり | トップページ | ニュー シャルム [土浦市] »

【閉店】 喫茶 山茶郷 [土浦市]

2016年8月2日追記

いつからかは不明ですが閉店しているようです。
何十年も営業されていたのだと思いますが、残念ですね。

地元に帰ってきてから何度か土浦を探索しましたが、より寂しくなったなというのが正直な印象でありました。なにしろ駅ビルWingは閉店してしまい、真っ昼間だというのにシャッターが下りています。駅前に二つあったドトールはどちらも無くなっているし(泣)、モール505にあったイタリアントマトも調べたら無くなったらしい。駅前でお茶できるところってミスタードーナツぐらいしか見当たらないようです。

カフェ不毛地帯の砂漠化がどんどん進んでいる。。。

と思ったら、駅前に喫茶店がありました!! しかも何度も素通りしていました(^^; 今回そこに入る決心をしたのは、母がその店を教えてくれたからです。高校生のころよく行ったと。それって何と40年以上前なのです。そんな超老舗喫茶店があるなんて、と思って行ってみました。
サンチャゴという南米な響きの名前ですが山茶郷と書いてサンチャゴなのですね。

Sanchago1
サンチャゴは2階にあります。

Sanchago2
入り口から懐かしい雰囲気が漂います。

Sanchago4
これぞ純喫茶、といった感じの内装。。。ちょっとピンぼけ。

Sanchago5
古くても雰囲気ある店内の照明

Sanchago3
ランチタイムサービスはお得ですね。
ピラフやナポリタンなどのラインナップもなんだか懐かしい(^^;

Sanchago6
ブレンドコーヒー ¥350

店内は隅から隅まで懐かしい感じが漂います。
エアコンから照明からゲーム(麻雀?)付テーブルまで。
なぜか船の模型が店内にたくさんあります。

まさに典型的な昔ながらの純喫茶、老舗の貫禄があります。
さすが60代の母が女子高生の頃から営業してるだけあります。

しかしコーヒーの味は…作りだめの味でした。

雰囲気を楽しみに行くのもいいかと思います。

喫茶 山茶郷《サンチャゴ》
茨城県土浦市大和町7−24 [地図]
駐車場:無し

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

« 《番外》石岡のおまつり | トップページ | ニュー シャルム [土浦市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

11_土浦市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 《番外》石岡のおまつり | トップページ | ニュー シャルム [土浦市] »

Twit