2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« グリーンティー 茶っふる [かすみがうら市] | トップページ | PLUS-1 CAFE GARDEN《プラスワンカフェガーデン》 [つくば市] »

珈琲哲学 石岡店 [石岡市]

珈琲哲学 第一印象 ヘンな店

と一句詠みたくなるほど一風変わってますがクオリティは高いです。
チェーンなので、茨城には石岡の他につくば大穂店と竜ヶ崎店があるようですね。

今回は石岡店におジャマしました。

Tetsugaku1

初めて訪れる人はいろいろ驚くのではないでしょうか。
まずそのネーミングと塔のような外観とステンドグラスに。
そしてそこかしこの哲学的な看板に。

Tetsugaku3
「スカーレットオハラに会えそうな午後でした…」
ってどんな午後だ。

Tetsugaku2
いいなあ この看板。

個性の強烈なお店ですがお料理はもちろんまともです。
名前の通りコーヒーと、パスタとピザとスイーツが充実したお店です。

平日の昼というのに結構人気でした。

Tetsugaku4
コーヒー販売もあります。

Tetsugaku5
塔の中。ステンドグラスと高い天井。

Tetsugaku8
豪奢な雰囲気あるお店です。グランドピアノもあり、土曜の夜など生演奏してたと思いますが、今もそうかなあ。

Tetsugaku6
和風きのこのパスタ(ハーフ)とセットのサラダ
Tetsugaku7
さらにセットのコーヒーとケーキ
以上4つがランチケーキセットで¥1280

パスタはハーフですが一人前程あります。

なかなかお手頃ではありませんか。
ランチタイム以外ではこれほどお得感はありませんが。。

さすがに哲学ですからコーヒーは美味しいです。
しかもこちらのお店にはカフェインレスコーヒーもあります。
海外のカフェはカフェインレス(ディカフ)が選べる場合が多いですが日本ではあまりカフェインレスの認知度が高くありません。

このごろカフェインを減らそうと、家で飲むのはカフェインレスコーヒーに変えたので、外のカフェでも選べるのは嬉しいです。

最後に、お店に飾られている哲学のうちの一つをここでご紹介。

「悪魔のように黒く 地獄のように熱く 天使のように純粋で 愛のように甘い
 そんな創造的な珈琲であり続けたい」

がんばって頂きたいです。

珈琲哲学 石岡店 《公式サイト》
茨城県石岡市東光台3-10-15 [地図]
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

« グリーンティー 茶っふる [かすみがうら市] | トップページ | PLUS-1 CAFE GARDEN《プラスワンカフェガーデン》 [つくば市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

01_カフェチェーン」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

15_石岡市」カテゴリの記事

コメント

ここはかなりご近所です。
前から気にはなっていましたが、一度も入ったことがありません。
コーヒーだけでなくパスタも食べれるのですね。
ハーフなのに一人前近いのが、いいですね。
カフェインレスのコーヒーがあるとは!びっくりです。
初めて聞きました。
興味津々です。

フジテレビのファンさん、こんにちは!
ご近所でしたか〜。名前からしてコーヒー専門店みたいですからね。食事もできますよ。なかなか美味しいですし、面白いのでぜひ一度トライされることをおすすめします。

ここの龍ヶ崎店行ってきました!
前は確か大手チェーン店のKOHIKANでしたが!
つくりや装飾などは変わってましたが
前の珈琲館よりもゆっくりできそうな感じでした♪

スーパーサイドバックさん、こんにちは!
珈琲哲学、行かれましたか(^^)
そうそう、変わっていながら意外にくつろげるんですよね!
珈琲館というのもあるんですね。機会があったら行ってみたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンティー 茶っふる [かすみがうら市] | トップページ | PLUS-1 CAFE GARDEN《プラスワンカフェガーデン》 [つくば市] »

Twit