2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 土浦水郷公園にカフェを!! | トップページ | 珈琲館ハイム [土浦市] »

アンデルセン つくば店 [つくば市]

つくばの人なら誰でも知っているのではないかと思います。洞峰公園そば、西大通り沿いにあるカフェ&ベーカリーです。

Andersen1

最近は暗くなるのも早いから、通りからパンが見えるぐらいに店内が明るく見えますね〜。

Andersen2
アンデルセンのパンは美味しい。
バリエーション豊かでたくさん買いたくなります。

ベーカリーカフェの良い所は買ったパンを店内で食べられる事。
コーヒーだけじゃ物足りない時に菓子パンを1個買ってお茶請けにすればたいがいのケーキセット等より安上がりですしね。

Andersen3

またここのアンデルセンのカフェ席はそんなに混まないので、一人のんびりする事も出来ます(^^)

Andersen4
コーヒー¥315 + マロンクリーム入りちょこがけクロワッサン ¥210

パンの他、サンドイッチ各種(¥520~)やスープもあるので軽い食事が出来ます。
サンドイッチとのセットだとコーヒーが¥210になります。

 

コーヒーはちょっと濃い感じ。なんだかスタバのコーヒーに味が似てる気がするのは私だけでしょうか。。。

この近辺にはいくつも良いカフェがありますが、気軽さというか一人で立ち寄り易いところというとやっぱりここはポイント高いのです。


アンデルセン つくば店 《公式サイト》
茨城県つくば市二の宮2-12-12 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

« 土浦水郷公園にカフェを!! | トップページ | 珈琲館ハイム [土浦市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

01_カフェチェーン」カテゴリの記事

03_パン」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

アンデルセン…毎回、車で通っているのに、中々寄れません(TxT)/
ノラ猫として、パンは"全種類制覇"したいです(笑)

ちなみに、ノラ猫ですが、
免許持ってちゃんと運転してます。
(^へ^)/

ギターねこさんこんばんは(^o^)/
アンデルセンに寄ってしまうとついつい許容量以上のパンを買い込んでしまいそうでこわいです。カフェねことしても半分位は制覇したいものです。
ノラ猫さんなのに免許をお持ちなのですね。って免許をもたずに運転したらノラ猫さんでも捕まりますよ〜(^^;
カフェねこは免許はあるけど車はありまへん。。

アンデルセンはチェーン店なんで
あんまり寄ろうと思わなかったんですよね・・・
でも今度寄ってみようかな・・・

アンデルセンはチェーンですが雰囲気的に結構入り易いと思いますよ
パンも美味しいですしね

アンデルセンはチェーンですが(だからかな?)入り易い雰囲気があると思いますよ。
パンも美味しいですgood

はじめまして。過去の記事に書き込みすみません。

つくば初心者の私としては、カフェ情報など、とても参考にさせていただいております。(最近は、原発の情報なども。汗)

過去記事をずっとロムさせていただいたのですが、車をお持ちでないというコメントがあったので、思わず書き込ませていただきました。もうすでにお持ちであれば、関係ないかもしれないのですが、私の場合、アースカーというカーシェアリングで、車2台目利用として活用しています。ご興味があれば、どうぞ。http://www.earthcar.info/

ゆにこんさん、コメントありがとうございます。お返事送れてすみません(汗
つくば在住なのですね。車は、実は1年半程まえに中古の軽自動車を買いました。。つくばで車無しで生活するのはなかなか行動範囲が限られるものです。
車を買う前は、カーシェアリングをちょっと調べてみましたが、良いサービスを見つけられなかったと思います。
こういうのがあるんですね。お知らせ頂きありがとうございます。
ブログのカフェ情報がお役にたてたら嬉しいです。ぼちぼちカフェについても載せて行きます(^^)

やはり、中古車を既にご購入でしたか。野暮なコメント申し訳ありません。そうですよね、つくばで車が無いと大変ですので当然だと思います。

私は、カーシェアという形態がもっと広がって欲しいと思っている一人なのですが、「良いサービスが見つけられなかった」とお思いになった点、もし差し支えなければ教えていただけますか?

ゆにこん様
お返事おそくなってすみません。
そうですね、カーシェアリングを前にちょっとネットで見たのはけっこう前なので、よく覚えていないのですが、「ステーション」というのがつくばにあったかどうか、あるいは遠かったから不便だと思ったのだと思います。
確かに住民が皆自分の車を所有するというのは環境負荷の点で好ましくはありません。カーシェアリングは、よりエコに車を使用する一つの形態であると思いますが、サイトをみると、やっぱりレンタカーとの差別化が難しいような印象を受けます。
またとりわけ茨城のような場所では、ステーションから徒歩圏の人は限られるでしょうし、車を所有するという事がアタリマエになってしまっているので、たとえトータルでの経費が安くなったとしても、利便性の問題や、外出にその都度お金がかかるという気分的な問題から、やはり買ってしまおう、という発想になりそうな気がします。
私もできればエコに暮らしたいと思いますが、正直いいまして、つくばではカーシェアは普及しづらい印象を受けます。もっと人口が密集しているところなら良いのかもしれません。私も環境負荷の少ない交通手段は。。と考えるのですが、まず自転車(土地は平坦だけど、歩道の段差なくしてほしいですね。)それからバスがもっと便利に安くなるのが現実的かなあと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土浦水郷公園にカフェを!! | トップページ | 珈琲館ハイム [土浦市] »

Twit