2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« アンデルセン つくば店 [つくば市] | トップページ | 志ち乃 [土浦市] »

珈琲館ハイム [土浦市]

土浦の駅前にある老舗っぽい喫茶店です。
ビルの2Fにあり、階段を登っていくタイプの構造は近くの山茶郷とも同じで、古いタイプの駅前の喫茶店に多いのかもしれません。
最近のカフェはそういえば地階で明るくオープンな造りが多いかな〜・・・等と、カフェ今昔を考えてみたり。

Haimu2
モーニングサービス ¥450
日替わりランチサービス ¥750
いずれもコーヒー付き とのこと

階段下のメニューを見ると、喫茶の他にトーストセット、中華丼セット、
カレーセット、スパゲティーセットなどの純喫茶食事メニューが充実しているようです。

Haimu1

午後3時頃入店すると、食事ものは既に終わってしまったとのこと。
お茶だけするだったので問題有りませんでした。

(例に寄って食事の紹介は出来なくてすみません^^;)

ベテラン風のマスターが一人でやっておられるようでした。

Haimu3
店の窓からは土浦駅前がよく見えます

Haimu4
ブレンドコーヒー単品 ¥400 ケーキセット¥600

コーヒーはなかなか美味しかったです。

ただ壁の色から察するに喫煙率の高い店なのだろうと思います。
マスター自ら吸ってましたので。。
私の後に入ったお客さん二人がタバコを吸い始めて喫煙人口が3人になると、煙の逃げない構造でこじんまりした店内ではキツイものがありました。なので吸う人は逆に気兼ねがなくて良いのかもしれません。

個人的には茨城なまり100%のマスターのキャラがいいなーと思います。

珈琲館ハイム
茨城県土浦市桜町1丁目6-16 [地図]

駐車場:なさそう

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

« アンデルセン つくば店 [つくば市] | トップページ | 志ち乃 [土浦市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

11_土浦市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンデルセン つくば店 [つくば市] | トップページ | 志ち乃 [土浦市] »

Twit