2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« カフェ コロレ [山中湖] | トップページ | 土浦水郷公園にカフェを!! »

ブラジル珈琲 [土浦市]

ウワサに聞いていた 珈琲専門店、近くまで来たので寄ってみました。

Brazil1

デジカメを忘れて行ったので携帯カメラ撮影(しかも借り物)。
ピロリ〜ン♪の音に自分で戸惑います。。

かなりのベテランのマスターが一人でやっておられます。
お店の中の写真撮って良いですか、と聞くと、恥ずかしいので…と謙遜されたお答え。

なかなか雰囲気の良い店内でした。
あまり大きくはありませんが、店内は明るく、ソファ席が配置された落ち着いた雰囲気です。

マスターは話好きのようで、珈琲の事を色々教えてくれました。珈琲への並々ならぬ知識とこだわりが伺える話でした。

印象に残ったのは、「珈琲は薬効作用があって、飲み続けると皺ができない」という話。
私と連れ(女性)、ともに(-_☆)キラーン!

マスターはたしかにお年の割に皺が少なかったです(お年をきいてビックリ!!)

壁には、「珈琲一筋59年」という新聞に紹介された記事が…

Brazil2

あと、店内には味のあるサインボードが多いです。
35年前(確か)に作ったというボード(写真)を初め、ちょっとレトロな雰囲気がある素敵なイラストのボードがいくつもあります。これは一見の価値があるかも。

Brazil3
本日のサービスコーヒー ¥380 コロンビアスプレモ
ブレンド ¥400
ストレートコーヒー ¥450〜

マスターのこだわり珈琲は確かに美味しい。
珈琲以外のフードメニューなどは見当たりませんでしたが他のサイトをチェックするとトーストがあるらしいです。(未確認ですみません。)

駐車場は店の脇に2台分程あります。

珈琲について勉強したい方はマスターの話を聞きに行くと良いでしょう
喫茶の他、コーヒー豆の販売もされています。

ブラジル珈琲
茨城県土浦市蓮河原新町8-19 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

« カフェ コロレ [山中湖] | トップページ | 土浦水郷公園にカフェを!! »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

11_土浦市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェ コロレ [山中湖] | トップページ | 土浦水郷公園にカフェを!! »

Twit