2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« ブラジル珈琲 [土浦市] | トップページ | アンデルセン つくば店 [つくば市] »

土浦水郷公園にカフェを!!

先日、10年ぶりぐらいに、土浦の霞ヶ浦総合公園に行きました。

子供の頃よくお世話になってた公園。
水郷プールもよく来たな〜

お天気も良かったので、たくさんの家族連れ。
すっかり忘れてたけど、水郷公園て、緑が多くて、ずいぶんいい所だなあと思いました。

こんな気持ち良い場所でお茶飲みたいな〜
テラス席のカフェがあったらいいな〜

と思って、公園を一周してみましたが。。。。

ない。。

や、一応、レストハウスがあり、定食やラーメン、そして一応コーヒーなどもメニューにありました。

悪いけど、あまり、魅力的なお店じゃない。。。

公園にはこんなに人がいるのに、お昼時近くてもあまり人が入っていない。。。

つくばの洞峰公園のレストハウスにはたしかカフェがあったし(最近行ってないけど)
公園の周囲にはいくつもの良いカフェがあるのに。。(ブログでカバーしきれてないけど)

えらい対照的です。

もったいないな〜 良い場所なのに。
公園の近くにも、知る限りカフェって無いし。
(ご存知の方は是非教えて下さい!!)

あの風車の一階をカフェにするとか、(風車の中はどうなってるんだろう?)
水車の近くの「ネイチャーセンター」にカフェを作るとか、
国民宿舎にカフェを作るとか、
レストハウスにちゃんとしたカフェを作るとか、

まあ全部は無理でしょうけど。。

カフェというのは多目的で全年齢対象の場所ではないですか。

町だけじゃなく、公園にもカフェがあるといいな〜

と思ったのでした。要望出しちゃおうかな。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

« ブラジル珈琲 [土浦市] | トップページ | アンデルセン つくば店 [つくば市] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カフェねこナッツさん。こんにちは。
コメントありがと。
顔文字がとっても面白くて参考になります。
(-_☆)
(=゜-゜)ノ
o(^・x・^)d■~~
(^=・x・=^)>
水郷公園…冬は木枯らし吹いてもっと寂しいです。

ギターねこさん、こんばんは(^^)
顔文字は顔文字辞書をつかっています。
水郷公園、そういえば、そうだった。。冬のテラス席はちょっと、厳しいものがあるかもですね。

顔文字辞書??
そんなものが!!
水郷公園、気になっていってみました☆。

霞ヶ浦の湖畔、確かに綺麗!!
何か欲しくなりますねo(^・x・^)d■~~

あっグリムスだ!!
木イッパイ★
頑張ってください(^へ^)/

顔文字辞書、いろいろありますよ〜
私は、オレンジの顔文字辞書を浸かってます(^^)

水郷公園、キレイですよね。
カフェも良いけど、天気がよければピクニックもよさそうです。

グリムスまねっこしました(・・。)ゞ
もっと早くにやったら良かった。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラジル珈琲 [土浦市] | トップページ | アンデルセン つくば店 [つくば市] »

Twit