2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« コスアフェ メイドカフェ [シンガポール] | トップページ | りっつん [つくば市] »

コスアフェ メイドカフェ [シンガポール] その2

いつのまにか10000ヒットを達成していました。ありがとうございます!!happy01

コスアフエメイドカフェのつづきです。

その数ヶ月後、職場の人と行こうという話になり、リベンジ?とあいなりました。

メンバーは4人で女性は私だけ。うち一人シンガポール人(ちなみに彼は日本のドラマやアニメなどがちょっと好きらしく、このメイドカフェは常連とのことw(゚o゚)w)

繰り返しますが日本のメイドカフェは知らないのですが、コスアフェメイドカフェは、飲食店の雰囲気としてはかなりノーマルでオシャレです。ちょっとライトアップされたガーデンテラスにテーブルが並び、席につくとメイドちゃんが来てテーブルのランプに火をつけてくれます。

ちょっとお値段が高いのは前述の通りですが、場所柄としては相場とも言えます。
でもお料理は、それなりです。

メイドちゃんのコスチュームは、よく見ると一人一人違います。よくあるメイドコスチュームで、ひらひらしています。女の子達は10代〜20代前半の若い可愛らしい子達です。シンガポールにしては、割と頑張っている…という感じです。

そして、笑顔で応対してくれます。日本基準だとそれは普通ですがシンガポール基準だと、ふんわりした笑顔でサービスしてくれるというのはあんまり無い事です。だいたい中華系の子たちが多いですが、中にはインドネシア系?と思われる子もいます。目鼻立ちがハッキリしてて奇麗なのですが、萌え系じゃあないなあと思ったり。

ちなみに、同席した日本人男性組二人は、若いのにそれほど興味なさそうでした。とはいえ、中でも目立って可愛いメイドちゃんと一緒に写真を撮らせてもらってた時はやっぱりニヤニヤしていましたねえ(≧m≦)

シンガポールに長期滞在するか、あるいは興味がある場合には行くのも面白いかと思います。
それ以外だったら…チャイムズを散歩がてら通り過ぎるだけで良いかも。

Cosafe maid cafe  
[IT mediaの紹介ページ]
[写真のあるブログ(海外)]
Chijmes #01-11, 30 Victoria Street
Singapore 187996 [地図]



↓一人旅のときには宿の口コミチェックを。ここは役に立ちます。

« コスアフェ メイドカフェ [シンガポール] | トップページ | りっつん [つくば市] »

31_シンガポール」カテゴリの記事

39_海外」カテゴリの記事

コメント

へ~(゜△゜)/
外国にもメイドCafeが。。

ブラジルで日本式のガソリンスタンド(窓拭き&接客)が
大ヒットしていると言うニュースを以前見ました。
日本式?のもてなしと言う事でしょうか。
日本のポップカルチャーは今、COOLですからね(^^)

ブラジルで日本式ガソリンスタンドがヒット
(・0・。) ほほーっ
たしかにあれは有り難いですね
日本みたいに使うお金の多少に関わらず質の高いサービスを受けられる国はめずらしいと思います。

初めまして、ナッツさん。
土浦大スキな姐さんです(o^-^o)

つくばに勤めているのでランチ時はナッツさんの
blogが大活躍!デス。
まだまだ地元も未開拓がたくさんですね。
まずは地元の良さを知っていきたい(* ̄ー ̄*)

リンク。。。貼らせていただいて良いですか

姐さんはじめまして!コメントありがとうございます。
ブログ遊びにゆきました。
かわいい〜〜〜すごい〜〜〜!!
いろんな技に圧倒されました。
リンク大歓迎です。ありがとうございます。そうです。地元の良さをちょっとでも伝えたいのです。けれども実はつくばの紹介は手つかずです。これからがんばります〜ファイトー!

こんにちはーぁ、リンク貼らせて頂きますね
ブログに来てくださったんですね
アリガトウゴザイマス!ようこそhappy02
かわいいだなんて(/ー\*)
あっ違うか・・・


まだまだ未熟者ですが楽しんで作っています
休日は土浦
平日はつくばで行動しますので
どちらも楽しみにしておりまーーーーす!

姐さんこんにちは!リンクありがとうございます!私も後ほどリンクを張らせて頂きます。私は手芸の才能がゼロなので、こんなに作れる人は本当に尊敬します!
よろしくお願い致します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コスアフェ メイドカフェ [シンガポール] | トップページ | りっつん [つくば市] »

Twit