2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« Back yard cafe [つくば市] | トップページ | アメリカから見た日本のステレオタイプ »

地球食堂 てらすや [土浦市]

【2012/9/2 追記】モール505に移転されたようです。

またひとつ素敵なカフェ(食堂)を見つけてしまいました。

土浦駅西口からすぐの所にある、創作料理のお店です。虹の看板が目印です。
お食事メインだと思っていたのですが、看板をよく見るとカフェメニューも。ということで入ってみたのでした。

Terraearthyh1
ビルの2階にあります。

Terraearthyh2
食事もなかなか美味しそうでありますが…。

Terraearthyh3
店内は明るく親しみやすい雰囲気です。
食事、スイーツ、飲み物すべて、素材と健康にこだわったオーガニックなもの等を使われています。
例えばケーキ等は、使用されている材料が全てメニューに記載され、白砂糖は使用されていません。
ご飯は、白米、玄米、雑穀米、ミックス米の4種類から選べます!

Terraearthyh5
ケーキ(バナナの何ケーキだったか忘れてしまいました^^;)
と、オーガニック穀物コーヒー (単品¥450)
セットで¥850

コーヒーは、穀物コーヒーなのでノンカフェインです。普通のコーヒーを期待すると別物であります。ケーキは、ちょっと小さめでしたがフルーツ付きで、素材の美味しさがあります。
そして確かに、コーヒーとケーキ共に、確かに「身体に良い/負担がない」という感じがあります。
逆に言うと、普段ふつうに飲んでいるコーヒーやスイーツが、いかに身体に負担をかけているか、ということを気付かせてくれます。そして、砂糖&カフェインに依存しているということも。

Terraearthyh4
オーガニック食品等の販売コーナーもあります。

こちらのお店はオーガニックへのこだわりだけでなく、地域のコミュニティとしての役割もあるようで、お店ではフラワーアレンジメントの講座やライブなども定期的に開かれているようです。
またオーナーさんがとても気さくでフレンドリーな方です!

お店への階段に素敵なフラグがありました。

Terraearthyh6

Wish for the world peace
地球に平和を


いいですね〜


地球食堂 てらすや
 [公式ブログ]
うるおいプラスの紹介ページ
茨城県土浦市大和町4-15 マイアミビル2F [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

« Back yard cafe [つくば市] | トップページ | アメリカから見た日本のステレオタイプ »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

09_その他のお店」カテゴリの記事

11_土浦市」カテゴリの記事

コメント

実家が土浦デス☆

最近、土浦駅前はかなり寂しい感じで、
行くたびにちょっぴり悲しい気分になります。。。

土浦大好きっ子の私としては
このブログと出会えてとても嬉しいです♪
知ってるお店がいっぱい紹介されてます♪
でも、実際に行った事があるお店はほとんどないので、参考にさせていただきます。
なかでもこのてらすやが一番きになる~!!
こんど行ってみます☆

ブログ、お気に入りに登録させていただきますね♪

はるるる〜さん、こんにちは!
お返事おそくなりました(汗
私も土浦育ちです(^^)/
どこかでお会いしてるかもしれませんね☆
土浦はたしかにちょっと寂しくなりつつあります。。でも、よくよく探すと、こちらのてらすやさんみたいに、個人でされている個性あるお店を見つけることができ、そういうのがとても楽しみです。
てらすやさんぜひ行かれてみて、オーナーさんとお話ししてみて下さい。
それから、素敵なブログですね。ぜひリンクさせて下さい。これから一人暮らしの私には参考になることばかりです(^^ )ゞ
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Back yard cafe [つくば市] | トップページ | アメリカから見た日本のステレオタイプ »

Twit