2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 北一ホール [北海道/小樽] | トップページ | Very Very CAFE [つくば市] »

行商のおばちゃん

昔、上野に勤めてた時には、おそらく始発の常磐線とかで上京して来る行商のおばちゃんがいて、野菜やなんかを売っていたと思うけど、今もいるのかなあ。

今日はうちに行商のおばちゃんが来ました。かなりのお年で、腰も曲がってらして、手押し車を押しながら、とことことやってきて、

「さつまいもどう? 抜いたばっかりだよ〜」

家にはもらいもののさつまいもがまだたんまりあるので、買うわけにはいかず。。。母がやんわり断っていました。。。

「じゃ、またよろしくねぇ〜」と去って行きました。

その後用事があって近所の住宅地を歩いてたら、同じおばちゃんを見かけてしまいました。若い主婦に、「うちもあるのよ〜」と、やっぱり断られていました。

「おいもは身体にいいからねえ〜」

そう言いながらめげずによっこらよっこら歩き続けるおばちゃん。
なかなか割に合わない商売のようです。

何かせつない。。。
全力で応援したくなりました(買わなかったけど)

スーパーの野菜も良いけど、行商のおばちゃんの野菜も新鮮できっと良いよ!

« 北一ホール [北海道/小樽] | トップページ | Very Very CAFE [つくば市] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえんなさーいデス。
(^x^)/
ちゃんと留守番してましたヨ!

おばあちゃん…。
お年寄りの方は見た目?よりずっとタフですね、やはり長年生き抜いてきたネンキと言うか…。
いつも話をしていると勉強になる事ばかりです。
いつか自分も"あの境地"に達したいです(笑)

(グリムス)葉っぱがしおれないか心配してたデス。
少し色が白くなってますね…。
育てるのはかなり根気が要ります、痛感してます
コッチはまだ育ちませんwobbly

ギターねこさん、留守番ありがとうございますm(_ _)m
あのおばあちゃんは、ほんとにタフですね。戦中戦後を生き抜いてきただけあるなあと思います。

グリムスは、しっかりしおれていましたよ。。(T_T)
いくつか記事をアップしたら、元気が出たみたいです\(T▽T)/
ギターねこさんのグリムスはかなり立派になったじゃないですか〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北一ホール [北海道/小樽] | トップページ | Very Very CAFE [つくば市] »

Twit