2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 成都でカフェ | トップページ | 北一ホール [北海道/小樽] »

中国成都 黄龍渓のとあるお茶屋さん

2週間の中国旅行から戻ってまいりました。

旅行中の印象に残ったカフェ(あるいはお茶屋さん)について書いてみますね。

成都からバスで1時間程度離れた場所に、黄龍渓(ファンロンシー)という古い街があります。リサーチ不足で、到着から帰りの最終バスまでたった1時間という短い時間しかなかったのですが、古い町並みは趣があり、楽しめました。

Fanlongxi1

Fanlongxi2
風情あるお茶やさんがそこここにいくつもありました。

Fanlongxi3
川沿いのテラス席。あいにくの雨でしたが、天気がよかったらもっといいだろうなあ。

Fanlongxi4
お茶屋さんには、やはり麻雀のテーブルが。。。
それにしても、中国の麻雀牌はでかい。

Fanlongxi5
お茶しようかな〜と思ったところのメニュー表。
1元は15円ぐらいですが、これはけっこうな観光地価格だと思います。

Fanlongxi6
檸檬茶を注文。15元(約225円)
お湯に輪切り檸檬とクコの実と氷砂糖が入っています。
あったまります。お湯入り魔法瓶がついてきてお湯足し放題。
これは寒い冬にお家で作っても良いかも。

時間がなかったのであまりゆっくりできませんでした。
もうちょっとのんびりしたかったなあ。

でも調子に乗って水分取りすぎると、中国のトイレは結構カルチャーショックを
受ける事が多いので・・・(^^; 慣れれば平気になりますけど・・・

中国ではお茶をよく飲む習慣があるそうですが、成都の町では、ボトルや容器にお茶の葉とお湯を入れて持ち歩いている人を見かけました。
これは慣れないと葉っぱが口に入りますが(^^; ペットボトルのお茶を買うよりエコだしいいなあと思いました。


 


« 成都でカフェ | トップページ | 北一ホール [北海道/小樽] »

39_海外」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成都でカフェ | トップページ | 北一ホール [北海道/小樽] »

Twit