2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« コスアフェ メイドカフェ [シンガポール] その2 | トップページ | 近況 »

りっつん [つくば市]

つくばの西大通り沿いにある「りっつん」。自然派のものを広く扱っているお店です。
コスメ、雑貨、オーガニック食品などのショップと、自然食レストランがあります。

Ritzn1
大きなクリスマスリーフがお店の前に!

Ritzn2
実は何年も前から知ってはいたのですが、2年ぶりくらいに来ました!
なんだかとても垢抜けて明るくなったような印象。

Ritzn3
お料理は、動物性食品と卵、乳製品、砂糖、化学調味料を使用していないそう。スーパーヘルシー!

りっつんには、食事がヘルシーなだけではないここでしかできないことがあります。
それは、お試しバッチフラワーエッセンスがあり、食事の際にお水にたらして飲む事ができるのです!!

Ritzn7
穀菜ワンプレート ¥1029
アレンジ玄米ごはん/穀菜おかず/スープ/おつけもの

お食事は、普通の外食に慣れた人にとっては「何か物足りない」と思えるかもしれません。
けど、「てらすや」のケーキと同じく、「確かに体に良い/負担が無い」と感じられます。余計な味や刺激がありません。素材が活かされたお料理です。

実は私は(たまにゆるいけど)ベジタリアンで、お肉は頂きません。このときはご一緒した方もそうでした。なので、菜食レストランは外食の際にはとてもありがたいものです。けれどもベジタリアン対応のレストランというのはなかなか無いのが現状。ベジタリアンがもっと認知されたらいいなあと思うのです。

けれど、2年位前に来た時よりかなり食事のお客さんが増えたように思います。ポピュラーになってきたのかな?

Ritzn4
オーガニック食品

Ritzn5
雑貨やコスメ。アロマの良い匂いが店内に漂っています。

Ritzn6
PeapleTreeのフェアトレードチョコレート ¥300位

お食事も、雑貨も本当に良いものがたくさんありますよ!

りっつん (Ritz'n)  [公式サイト]
茨城県つくば市上原747-84 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。

« コスアフェ メイドカフェ [シンガポール] その2 | トップページ | 近況 »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

09_その他のお店」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

<お食事は、普通の外食に慣れた人にとっては「何か物足りない」と思えるかもしれません。

そうそう、自然食を食べたときにそう思いました。
でもよく考えると、コレが本当(食材その物)の味なのではないかと考えるときがあります。

家庭菜園で作ったトマトは完熟でとても甘く刺さるようなとげとげしい感じがしなかったんです。


ギタネコさん
そうなんですよね、いったん自然食に慣れたら、普通の味が濃く感じられるのでしょうね
家庭菜園、いいですね〜美味しそう(゜ρ゜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コスアフェ メイドカフェ [シンガポール] その2 | トップページ | 近況 »

Twit