2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« アジアンキッチン つちうらカリー [土浦市] | トップページ | ウィンズガーデン [つくば市] »

カフェギャラリー 陶 [土浦市]

このブログでは手つかずでありました土浦市荒川沖の、
駅そばに素敵なカフェがあります。

カフェといっても、名前の通りギャラリーを併設しています。
いや、カフェを併設したギャラリーかな?

Cgtou2

Cgtou1_2

Cgtou3
柔らかい照明の展示スペースがあり、作家さんの作品が展示されています。

Cgtou4

おしゃれなカフェスペースは展示スペースに比べるとちょっと小さめ。
カウンター席と、テーブル一つ。

メニューはほぼコーヒー限定です。コーヒーバリエーションも少し。
食べ物はホットサンドがあります。

Cgtou5
陶ブレンド ¥400

チョコレートがおまけに。わーい ヽ(^o^)/
カップがさりげなくクリスマスモチーフ

ここからはごく個人的な感想です。

スペース的には、ギャラリーがメインでカフェがおまけみたいですが、コーヒーがですね、すごく美味しかったのです。
もちろん、曵きたてのいれたてなのですが、今までいくつものコーヒー専門店を含めていくつも行ったお店の中でもひときわ印象に残りました。

私は味覚に優れたほうではないので、プロが手で入れた味と、作り置きやコーヒーマシンの差ぐらいはもちろんわかりますが、微妙なところは正直わからない(というかあまり気にしない)のです。

が、最初のひとくちを飲んで、美味しい!!と思いました。何が作用したのかなぜどう違うかはよくわかりませんし、誰もが同じ感想を持つかどうかはわかりませんが、とにかく美味しいコーヒーでした。

久々に降りた荒川沖駅は予想以上の寂しさでしたが(笑)こちらのカフェ&ギャラリーは周囲を明るくしているように感じます。

カフェギャラリー 陶 [公式サイト]
茨城県土浦市荒川沖東3丁目1−4 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

« アジアンキッチン つちうらカリー [土浦市] | トップページ | ウィンズガーデン [つくば市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

09_その他のお店」カテゴリの記事

11_土浦市」カテゴリの記事

コメント

駅の話。
土浦に住んでいると、神立、荒川沖には降りる機会は余りありませんネ…。車で連れてってといわれても駅の場所がわからなかったりもしました(ノ_≦。)
今は神立も御用達になって、判ったのですが、非常に地域に密着したお店が多い気がシマス…。侮れませんね。外見は(失礼)この店、やってんの?的なお店も。

人もお店も「見た目じゃない」と言う事ですね(^^)/
ノラ猫もネ☆

ギタネコズさんこんばんは! 荒川沖や神立駅、車で行きづらいですよね(笑)荒川沖はちゃんとロータリーになってますが、余裕で路駐できそうなぐらいがらんとしています。駅前通りは地域密着型ですね。ただ、飲み屋ばっかりにならないことを祈るのみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジアンキッチン つちうらカリー [土浦市] | トップページ | ウィンズガーデン [つくば市] »

Twit