2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« ウィンズガーデン [つくば市] | トップページ | 【改装】 VELOCE (ベローチェ) [つくば市] »

ラムール [土浦市]

荒川沖のパン屋さん。天然酵母パンだそう。住宅地にあります。

Dsc02572
夜なので暗い写真ですみません<(_ _)>

Dsc02576

Dsc02577
可愛いクリスマスパッケージのマフィン

Dsc02580
こちらのお店は、個人店にしては珍しく、イートインコーナーがあります。
お店で買ったパンをここで食べる事ができます。
飲み物は、コーヒーか、飲み物コーナーで販売さているドリンクです。

Dsc02575
コーヒーはセルフサービスで、好きなカップを選び、備え付けのコーヒーマシンでコーヒーを作ります。
喫茶コーナーは閉店近かったのですが、使わせて下さいました。

Dsc02581
カスタードクリーム入りのパン¥160 + コーヒー¥210
(コーヒーが白く見えるのは泡で、実際はブラックコーヒーです)

ところで、この喫茶コーナー、なんとなく南米チックと思ったあなた、正解です!

Dsc02582
正確には中米ですが、これはパナマのある部族に伝わる、モラと呼ばれる伝統的な手芸だそうです。赤字に原色がたくさん使われとても力強い配色ですが、よーく見ると、このカラフルな線の一本一本が別の布地で、パッチワークのようにベースの布地にまつり縫いしているのです!! 見ただけで気が遠くなる緻密さです。

お店の方に聞いた所、この近くでモラ教室をやっていらっしゃるそうで、このスペースでは生徒さん達の作品を展示しているそうです。

「1つの作品に何ヶ月もかかるそうですよ。根気がなくてはできませんよね」

私などは見ただけでギブアップしそうです。

Dsc02578
その他、地元の方のと思われる手作り雑貨の販売やイベントの案内なども。

地元で長年やっていらっしゃるお店のようでした。パンも美味しかったです。

フレッシュベーカリー ラムール [常用リビングのページ]
茨城県土浦市乙戸南3丁目12−12 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

« ウィンズガーデン [つくば市] | トップページ | 【改装】 VELOCE (ベローチェ) [つくば市] »

03_パン」カテゴリの記事

09_その他のお店」カテゴリの記事

11_土浦市」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ近所です∑(゚□゚|||)がびーん!!!
うちの前通ったんだね・・・・・・・。
寄ってくれれば~~~~♪

えっそうだったの!? このへんだったんだ〜!!
じゃあちかぢかともちゃんち探索作戦を…(^m^)フフフ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィンズガーデン [つくば市] | トップページ | 【改装】 VELOCE (ベローチェ) [つくば市] »

Twit