2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« Petit ete (プティ エテ) [土浦市] | トップページ | Cafe & Gallery MEMORIE'S [つくば市] »

Gino's Cafe (ジーノズ カフェ) [オーストラリア]

今日はワーホリの時の思い出カフェの紹介です。

たぶんオーストラリアのパースに滞在してた人は知ってるんじゃないかと思います。ジーノズ カフェ! パースから電車で30分あまり行った先にある港町、フリマントル(fremantle)にあります。雰囲気溢れる港町です。
ワーホリ時代、フリマントルに遊びに行ったときはよく行ってました。

変わった壁画が目印かな?
Img_7718

Img_4114
カウンターでドリンクを注文する。
忙しそうにドリンクを作るお兄さんがた。
いつも混んでました。

Img_4116
店内には誰の作品なのか、良い写真がたくさん飾られていました。

Img_4118
ひとつひとつの作品が素敵で、まじまじ見入ったものでした。
夜昼の写真がごっちゃですがご勘弁下さいませ。

Img_7717
外の壁画です。

ところで、オーストラリアを旅行中、パースから遠く遠く3000キロ離れたタスマニア島で、パースから来たD氏という人と話をしました。そのD氏もこのGino's cafeの事は良く知っていました。

D氏は、Gino's cafeのオーナーとも、その壁画を描いたアーティストとも友達だったそうです。その変わり者のアーティストは自分のことをバードバス(Birdbath...鳥の水遊び場の意味!?)と名乗っていたとか。
カフェ ジーノのオーナーがいたくバードバス氏のアートを気に入り、壁画を依頼したとか。半年位かかって描いたそうです。

思わぬところでカフェジーノの秘話が聞けたことにびっくりでしたよ。

Img_8259
現在トップで使ってるこの写真はGino's cafeのカプチーノ&ケーキです。

オーストラリアには良いカフェがたくさんありました!!

オーストラリアで注文するカプチーノは、いつもミルクがぶわっと盛り上がっていて、ココアパウダーがどばどばっと振りかけられていて、かなり豪快です。
作り方を見ていても、パウダーをがーっ!!と振った後、当然テーブルにも積もったパウダーをその都度拭いていたりします(笑)この豪快さは国民性の違いでしょうか。ケーキもかなり甘いですし。。。

しかし、日本のお菓子の繊細な味、ていねいにいれられた美味しいコーヒーもまた良いなあと思います。

オーストラリアを旅したら、ぜひカフェでまったりと。
フリマントルに行ったら、ぜひGino's cafeを探してみて下さい。
(まだ あるかなあ。。。)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。つくばじゃないけど…



« Petit ete (プティ エテ) [土浦市] | トップページ | Cafe & Gallery MEMORIE'S [つくば市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

39_海外」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ribbonはじめましてribbon

突然のpencilをすみませんhappy02happy01

いつも楽しくblogを拝見していますcafeheart04

これからも素敵なカフェを沢山、紹介して下さいねclover

美雨ring

美雨さん
はじめまして、
暖かいコメントありがとうございます!!
やっててよかった。。。しみじみ。
たまにさぼったりとマイペースなブログですが、楽しんで頂けるようカフェ探索に励みます。
ありがとうございましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Petit ete (プティ エテ) [土浦市] | トップページ | Cafe & Gallery MEMORIE'S [つくば市] »

Twit