2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« Cafe Za-Za (霞ヶ浦観光ホテル内) [土浦市] | トップページ | インド・ネパール料理 ラージャつくば店 [つくば市] »

シンガポールのハイティー

ホテルのカフェが出た所で、シンガポールのハイティーについて紹介したいと思います。

もしカフェ好き&スイーツ好きのあなたがシンガポールに観光に行かれるのでしたら、絶対、ハイティープランを外すべきではありません(断言)

シンガポールのハイティーとは、イギリスでいうアフタヌーンティーのことですが、要は、ちょっと豪華なホテルのティーラウンジなんかで、ハイソな気分を味わいながら、お茶飲み放題、スコーンやスイーツ食べ放題、の至福の午後のことをいいます。

シンガポールには、それはそれは豪華なホテルがいくつもあり、どこもハイティー・プランを用意しています。一泊するには何万円かかかるホテルでも、ハイティーであれば数千円。だいたい30〜45シンガポールドル位でしょうか。それにサービス料と消費税が合計17%かかります(確か)。

時間はだいたい2〜3時から開始のところが多く、予約が必要です。終わりは6時位。ツアー等だともっと時間が限られてると思いますが、終わりまで粘ってだらだらしゃべるのがハイティーの醍醐味ですね。(偏見?)

Dsc02323
母がシンガポールに遊びにきた時に(フラトン)

形式はホテルによってビュッフェだったり、注文する伝統的3段トレイだったり、その組み合わせだったりしますが、どっちかというとビュッフェが好きです。スイーツがずらっっっと並んだビュッフェは見るだけでシアワセですね。

以下、各ホテルの私の感想です。(尚、情報は2008年〜2009年はじめ時点のもので、あくまで私の主観になります。後、メインであるハズの紅茶の事は何も覚えてません・・・)

ザ・フラトン シンガポール
建物は豪華だけど、ラウンジの雰囲気はそれに比べるとそれなり? 3段トレイで注文して持ってきてもらう。ただ食べ物のバラエティはあまり多くなく、味もそれなり。宿泊のついでにちょっとハイティーの雰囲気を味わいたい場合には良いかも。

ザ・リッツカールトン ミレニア シンガポール
確か割と価格が高めだった覚えが。けれどそれだけの価値アリ。ラウンジは豪華で時には生演奏などもあり素晴らしい。ビュッフェ形式でスイーツも美味しくGOOD。
けどこちらのホテルはディナービュッフェがもっとオススメ。なぜかハイティーと比べてもコスパが良かったし料理も皆大満足。

コンラッド・センテニアル・シンガポール
ロビーはちょっと手狭な感じだったけど雰囲気は良かった。ビュッフェ形式。美味しかった。

シャングリラホテル シンガポール
ここもビュッフェ形式で、スイーツだけでなく普通の食事もありバラエティが広い。ランチ&スイーツビュッフェといった感じでラウンジの雰囲気&食事&スイーツともに素晴らしくとてもオススメ。
ただシャングリラのディナービュッフェは高くてレストランの感じがいまいち(食べた事は無いです)

ハイティーはこうした豪華ホテルだけでなく、普通のレストランでもやってる場合があり、値段も安めですが、旅行で行くんだったら、せっかくだから高級ホテルのラウンジが良いですね。雰囲気を味わえる事を考えたらハイティーの料金はとてもリーズナブルだと思います。

追記:
セント・レジスも良いです。前菜等オーダー&スイーツビュッフェの折衷式。詳しくはこの記事

そしてシンガポールでは、ぜひ3ドル4ドルの屋台のローカルフードにも行って見て下さい(^^)

食べ過ぎには気をつけましょう〜☆

« Cafe Za-Za (霞ヶ浦観光ホテル内) [土浦市] | トップページ | インド・ネパール料理 ラージャつくば店 [つくば市] »

31_シンガポール」カテゴリの記事

39_海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cafe Za-Za (霞ヶ浦観光ホテル内) [土浦市] | トップページ | インド・ネパール料理 ラージャつくば店 [つくば市] »

Twit