2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« サンマルクカフェ イーアスつくば店 [つくば市] | トップページ | Petit ete (プティ エテ) [土浦市] »

トゥリー [石岡市]

2010年1月28日追記:
こちらのお店は、2009年5月に経営者が変わって再スタートしたそうです。
お店の建物は同じですが、インドカレーがメインのお店になったみたいです。
雰囲気もこの記事とは変わっていると思います。

-------

カフェは普通街中に多いですが、田舎にあるカフェもまた善きかな。
今回ご紹介するのはとっときの田舎カフェです。

土浦市方面から向かったとして、フラワーパークのちょっと先、左手にあるのがトゥリー。
旧八郷町エリアです。

Dsc02704
のどかな風景に囲まれています。

Dsc02705

Dsc02708
喫茶と、ケーキ、それから食事はカレーがあります。

Dsc02710
天気がよく、暖かかったのでテラス席にしました。
ここが最高です。通りの裏側なので全く車の音もしません。

Dsc02711

Dsc02718

Dsc02721
ハーブティーとシフォンケーキのセット ¥650
単品だとハーブティー¥450 ケーキ¥350

セットにできるのはシフォンケーキまたはクッキー¥350

改めて、自然の中のカフェは良いです。贅沢です。
そのときのBGMがものすごく好みだったこともあり、大変心地よい時間となりました。
町の中のカフェでは味わえない寛ぎがあります。
ぜひ、天気のよい日にテラス席を試してみてください。

Dsc02712

Dsc02722

Dsc02725

カフェのオーナーさんと話をしました。
お気に入りのものだけを集めてお店をしているそうです。

たしかにそんな心地よさがあります。
それが周囲の自然ととてもマッチしています。

このごろ、八郷にはカフェが増えてきてるそうです。
またカフェ探索の楽しみが増えそうです。

トゥリー 
茨城県石岡市下青柳421-2 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

« サンマルクカフェ イーアスつくば店 [つくば市] | トップページ | Petit ete (プティ エテ) [土浦市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

15_石岡市」カテゴリの記事

コメント

八郷にはブレット?と言うおいしいパン屋さんがあるそうです。でも地元に人に聞くと…

「知ってるげど、行ったごどねっ!!」。。。
※注(訳)(知っていますが行った事はありません。)

八郷はとてものん気な所です(TへT)/

ギ〜タ〜ネ〜コ〜さん、こんばんは(^o^)/
おいしいパン屋さん気になりますね〜〜
しかしそのリアクション、紛れも無く八郷!!(笑)
パン屋さんの健闘を祈ります

先日、カフェトゥリーに友人と二人で行って来ました。フラワーパークのすぐ近くにあり私は焼きカレーうどんを食べました。なんと鉄板で出てきたのにはびっくり。中にチーズが入り素揚げの野菜がのっててとても美味しかったです。大食漢の私は隣の人が食べていたナンピザも注文しました。あんなにしっとりした美味しいナンは、初めてです。チーズも良いのを使っていると思います。アイスコーヒーも苦味がなくおいしかったです。所沢に帰ってからも、また食べたい衝動にかられています。あれは私には作れません。早くまたいきたいです。これから行かれる方、ぜひ焼きカレーうどんとナンピザを食べてみてください。おすすめです。

マーチャンさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
カフェトゥリーは実は、私が行った時には3月以降営業するかどうかわからないという話だったので、その後どうなってるのか気になっていました。今も営業中で嬉しい限りです。食事も美味しいのですね。良い情報ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンマルクカフェ イーアスつくば店 [つくば市] | トップページ | Petit ete (プティ エテ) [土浦市] »

Twit