2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« Cafe & Gallery MEMORIE'S [つくば市] | トップページ | ドトール つくばアッセ店 [つくば市] »

アリスの茶屋 [つくば市]

すごいティールームを発見してしまいました!!
さすがつくば!!(つくばだからなのか。。)

噂には聞いていましたが。。

Dsc02849
住宅地の一角にあります。
かわいらしい看板。

一歩お店に入ると、別世界のよう。
まさにイギリス風のお洒落で豪華な内装に目を奪われます。
Dsc02856

とても上品な雰囲気です。かといって敷居が高すぎるというのでもないです。
店内では、大きな声でおしゃべりするのがはばかられる感じ。。
みんな小さな声でおしゃべりしています。
店内は、テーブル席とテラス風の席があります。
テラス風の席からはガーデンが眺められます。
Dsc02855
お店も居心地が良さそうです

Dsc02853
アリスの茶屋セット ¥1050
本日の紅茶(ポット)+シフォンケーキ+スコーン

スコーンや焼きたてで暖かく美味しかったです。
ただ、他所のアフタヌーンティーで食べた事のあるスコーンよりはやわらかく、若干堅めのパン、といった感じ。

ちょっと高級ですが、それだけの価値はあります。

Dsc02857
雑貨も販売しています。

休日の午後をのんびりおしゃべりしながら過ごすのにとても良いティールーム。
本格アフタヌーンティーを楽しめる貴重なお店です。

アリスの茶屋
茨城県つくば市梅園2-11-8  [地図]
食べログのページ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

« Cafe & Gallery MEMORIE'S [つくば市] | トップページ | ドトール つくばアッセ店 [つくば市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

09_その他のお店」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

(*゚▽゚)ノすごい豪華ですね。。。
ビックリ。
梅園。。。そういえばこのお店見たことがありました。
大通りのローソンの所の道から入るんですよね。
そうですか、中はこんなに豪華なのですね。。

つくばって自転車専用の並木道があったりして
スゴイ羨ましい。。

ギタネコさん、こんにちは(^^)ノ
豪華なんです。ビックリ。
つくばは大通りは自転車で走り易いです(^^)。
歩道が広くてセンターラインがあったりして。
でも街灯が少なくてちょっと暗かったりするんだなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cafe & Gallery MEMORIE'S [つくば市] | トップページ | ドトール つくばアッセ店 [つくば市] »

Twit