2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« アリスの茶屋 [つくば市] | トップページ | 20000HIT THANKS!! »

ドトール つくばアッセ店 [つくば市]

つくばの市街地からはずれたところにあるショッピングセンター(というかスーパー?)のアッセにあるドトール。
おしゃれなお店も良いけど、ドトールのこの気軽さお手頃さもとても好き。
都内に行った時の暇つぶしにもよく利用してました。最近禁煙店も増えてうれしい。残念ながら土浦からは無くなってしまったけどね。

Dsc02861

ひさびさにきたアッセのドトール。私がよく行ってたときは出来て間もなかったので、あまりお客さんがいなかったのですが、認知度が上がったのかお客さんが少し増えたもよう。

Dsc02862
屋内のお店なので、入り口も寒くないのが有りがたし。
久々に来たら、微妙にラインナップが最近のカフェチェーンのスタンダードに近づいた感じですね。

Dsc02863
ソイラテ ¥290

豆乳好きなので、ソイラテがあるのは個人的にうれしいです。

Dsc02864
分煙もしっかり。
店内は落ち着いた雰囲気で、あまり混んでなくて(笑)、買い物帰りにちょっと読書でもしながらお茶でも飲んでゆっくり時なんかにとても使えるカフェなのです。

ドトール つくばアッセ店 [公式サイト]
つくば市上横場2143 [地図]



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

« アリスの茶屋 [つくば市] | トップページ | 20000HIT THANKS!! »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

01_カフェチェーン」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

03_パン」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

あっアッセだ!!(舌噛みそう)(^-^;
アッセは地元の人、「田舎のデパート」って呼んでました
イイアスに負けずに末永くご活躍お願いしマス。

初めての海外旅行でシアトルに行ったのですが、その時スタバ1号店というのに入りました。アメ横みたいな商店街の6畳一間の小さな店でした。その時はスタバ??
って感じだったので、それほど感動しませんでしたが今土浦にそのスタバが進出してきてチョット感動してます
周りの人は「いまさら」って見たいですけど。
とても嬉しかったです。まだ行ってませんが(^-^;

ドトールにもどこかに1号店があるんですよね☆

ちなみに某コンビニ「7-11」の日本一号店は江東区にあるのですが、床が大理石です…(゚△゚)/

ギタネコさん、(^^)/まいど♪
田舎のデパートですか…確かに、田舎者の身としてはアッセはどことなくほっとします。
スタバの1号店、行ってみたいですね。アメリカなのに、そんなに狭いのですか〜。
土浦のスタバもなかなか良いと思います。
床が大理石のセブンってすごいなあ(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アリスの茶屋 [つくば市] | トップページ | 20000HIT THANKS!! »

Twit