2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 茨城県民に100の質問 | トップページ | 今週末はお花見? »

【閉店】cafe SunRise [つくば市]

2009/11/6 追記:
どうやら閉店された模様です。もとからある近くの古着屋さんRainbowは以前通り営業されています

-----

Rainbowという古着屋さんが始めたカフェ。
この通りはよく通るのに、店が奥まっているせいか全く気付かず(笑)、近くの同じ系列の古着屋さんの看板に「カフェ」とあったので尋ねたら、ここを教えてもらいました。

Dsc02933
ちょっと夕暮れの写真。
未来的な外観です。こちらのお店も右半分は古着屋さんとなっていて、よく見ないとカフェとはなかなか気がつかないですね。

Dsc02939
新しいお店なので(08年10月オープン)ぴかぴかでオシャレ。

Dsc02941
ドリンクメニュー
こちらは「おにぎりカフェ」の名の通り、手作りのおにぎりが130円からであります。

Dsc02946
今回はソイラテのみ ¥430
お水じゃなくてほうじ茶が出るのもうれしい。

Dsc02942
右半分の古着エリア。服やブーツを見るのも楽しいですね。
店員さんの話によると、すぐ近くの姉妹店と、若干年代を分けていて、こちらが50〜60年代、別の店舗が60〜70年代なのだそうです。私には難しい違いではありますが。。。

Dsc02950
当時、平日の夕暮れで客は私一人だったのですが、プロジェクターでもって白い壁にアーティストのPV映像みたいなのを流していました。
聞いてみたら、特に意味はないらしい。

後日、晴れた日にも訪れました。
洞峰公園がすぐ裏で、とても居心地良い明るい雰囲気で、女性客で賑わっていました。
おにぎりの他お惣菜やパフェなどもあり、女性の好みにマッチしていますね。


Cafe SunRise [公式サイト]
つくば市二ノ宮2−17−4 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

« 茨城県民に100の質問 | トップページ | 今週末はお花見? »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

09_その他のお店」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県民に100の質問 | トップページ | 今週末はお花見? »

Twit