2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 竹園珈琲 [つくば市] | トップページ | 【閉店】アゼルバイジャン料理 アザリマトバック [新宿] »

千年一日 珈琲焙煎所 [つくば市]

追記:2013.5月

天久保3丁目へ移転されるとの事です。

二ノ宮公園のそばにある新しいカフェです。
(以前、アストロラウンジがあった場所ですね)

珈琲焙煎所の名前のとおり、 豆の販売もされています。

Dsc03324

Dsc03323

千年一日。素敵な名前だな。
と思ったら、もらってきたリーフレットにあった言葉

"Do all your work, as though you had a thousand years to live,
and if you were to die tomorrow. -Mother Ann Lee"

「千年生きるかのごとく そして明日命がつきるかのごとく全ての仕事をなさい」
(てきとうな訳:ナッツ)

Dsc03326

内装は木の素材が主で、ナチュラルな雰囲気でまとめられてとてもおしゃれ。

Dsc03327

テラス席もあります。居心地よさそうなのでここにしました。

Dsc03330

本日の珈琲(千年一日ブレンド…だったかな?) ¥300
ケーキ (単品 ¥350 コーヒーとセットで¥300)

コーヒー美味しいです。もちろんケーキも。

Dsc03331

目の前が公園なので、テラス席から緑が見えます。

Dsc03332

こちらのカフェでは、豆の選別などを障害者の方が担当されるそうです。自然な形で、障害者が社会に参加できる場を作りたいと、オーナーの方が話されていました。

話を聞かないとわからないぐらい自然なので驚きました(・o・)

そうした背景を知っていても知らなくても、とても落ち着いた居心地の良いカフェです。

千年一日 珈琲焙煎所 [公式ブログ]
つくば市千現1−23−18  ウイングパーク千現1F [地図]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ だんだん、土浦よりつくばカフェ情報が増えてきました。

« 竹園珈琲 [つくば市] | トップページ | 【閉店】アゼルバイジャン料理 アザリマトバック [新宿] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

今まで知らなかったカフェがいっぱいでビックリしました!色々と参考にさせてもらいます(^^)

ヒロさんこんにちは! そうです、隠れカフェってけっこうたくさんあるようです。まだまだ色々発見したいと思いますので、参考になったらうれしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 竹園珈琲 [つくば市] | トップページ | 【閉店】アゼルバイジャン料理 アザリマトバック [新宿] »

Twit