2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 千年一日 珈琲焙煎所 [つくば市] | トップページ | 30000Hit Thanks!! »

【閉店】アゼルバイジャン料理 アザリマトバック [新宿]

2009.8.25 追記
こちらのお店は、事情により既に閉店してしまったとのことです。
残念ですね。。。

****

カフェ好き番外編。今回は、アゼルバイジャン料理のお店です。
アゼルバイジャンってどこ!? →ココを参照。

カスピ海のとなりの旧ソ連の国です。
実はシェフが知人なので、東京に出た機会に行ってみたのでした。

Dsc03308_2
お店は新宿三丁目の医大通りにあります。
国旗が目印。店構えからエキゾチックな雰囲気が漂います。

Dsc03310
シシケバブ 800円

Dsc03311

Dsc03312
「カラ バドムジャン ドルマシ」
米ナスにライスと豆とひき肉などを入れて蒸したもの。
この他、サラダや鳥のケバブなど頂きました(久々にお肉食べました^^;)
ケバブの他は、食べた事無いものばかりで新鮮です。
かなり未知の領域ですが美味しいです。
でも料理の名前が覚えられません!!

Dsc03314
アゼルバイジャンには行った事ないけど、お店の内装はアゼルバイジャン風?
とても可愛い!

Dsc03315
カウンタ席。お酒は普通のビールやサワーやカクテルからあります。
お酒も久々に飲みました。一杯だけ。。^^;;

オーナーでありシェフであるアゼルバイジャン人のデビッド氏は日本滞在19年、日本語がとても堪能です。また、大変話題の豊富な方です。
料理だけでなく、アゼルバイジャンの文化に触れる事もできると思います。

アゼルバイジャン料理、新宿にお出かけの際はぜひ一度はトライしてみて下さい。
世界が広がる事間違い無しです。

アザリマトバック 新宿 [ぐるなびのサイト]
東京都新宿区新宿6-7-3 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ つくばじゃないけど、よろしければ onz

« 千年一日 珈琲焙煎所 [つくば市] | トップページ | 30000Hit Thanks!! »

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

29_その他の地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千年一日 珈琲焙煎所 [つくば市] | トップページ | 30000Hit Thanks!! »

Twit