2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« モバラクつくば店 [つくば市] | トップページ | 銀座みゆき館 [東京] »

《番外》 IKEAカフェ [船橋市]

IKEA船橋行きました。IKEAはもちろんカフェじゃなくスウェーデン資本の家具屋さんです。
が、大きなレストランとカフェテリアがありました。

遠路はるばる来たので、お腹すいてて、でっかいカフェテリアを見たらうれしくなってまず腹ごしらえでした。

Dsc03635

Dsc03642
いろんなタイプの席がありますよ。

Dsc03637
なかなかお値打ち価格。
列に並んで、好きな食事を取ってあとからレジで会計。社員食堂のようでもある。

Dsc03639
パスタ¥295!! パン¥150 ドリンクバー¥200
サラダとスープのセットなんてのもありました。

安いんだけれども、パスタは正直、大味。
たしかに味はおおざっぱさがある意味外国っぽい。
しかし席はたくさんあるし、広々して奇麗だし、食事やお茶だけしに来てる人もたくさんいそう。ずっと本とか読んでる人いました。

お腹いっぱいになって、店内をぐるぐる見る。
ざっと見ただけでも2時間はかかってしまう。広いね〜。

ちょっと疲れて、またカフェに舞い戻りました。

Dsc03644
チャイとブルーベリー何とか。。。のセット。名前わすれた。
パンのような生地にほのかにブルーベリーの味がするクリームをはさんだデザート。
シュークリームに似てる。
安くて、たしか¥385位でした。(正確に覚えてないし。。。)

デザートはやっぱり大味。甘くて外国のお菓子のようでした。

しかしIKEAはチョコレートやお菓子もやっすかったので、たくさん買ってしまいました。
ダイムチョコは美味しいよ!

Dsc03652

ちなみに一目惚れして買ったベッドライト。たしか三千円位。
太陽電池で明かりが付くのですよ! エコでしょ?
だから電気コードないんですよ!!すごくないですか!? 
太陽電池パネルは取り外しできて、昼間はお天道様にあてておきます。

IKEA堪能しました。身内につきあって行ったんだけど、私のがお金使い過ぎました(^^;


IKEA船橋 [公式サイト]
千葉県船橋市浜町 2-3-30 [地図]



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 番外編だけどよろしくね。

« モバラクつくば店 [つくば市] | トップページ | 銀座みゆき館 [東京] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

09_その他のお店」カテゴリの記事

29_その他の地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モバラクつくば店 [つくば市] | トップページ | 銀座みゆき館 [東京] »

Twit