2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« カフェリビング [つくば市] | トップページ | 《番外》シンガポール・ザ・フードパラダイス その2 »

《番外》シンガポール・ザ・フードパラダイス

2ヶ月以上も寝かしておいた(というかほったらかしていた)シンガポールネタ、そろそろ取り出すときがきたようです。だってなんか今、スイートディールとかいって、シンガポールへの航空券が安いじゃないの。しかもSQ(シンガポール航空)ですよ。行くっきゃないかもしれませんぜ?

というわけで皆様のシンガポール行きモチベーションを無駄に高める事を目的に、シンガポールの魅力の一旦をお伝えしましょう。といいますか私の2ヶ月前のシンガポール食い倒れ旅行(?)の記録でございます。

Dsc03082
特大マーライオン

シンガポールのいいところの一つは、食べ物が安くて豊富なことですね。何しろ、せまい島のこと、マーライオンやら熱帯気候やら人口のリゾート島なんかはどうあがいたって早晩飽きが来ます。食べ物も同じものが毎日だったらやはり飽きがくるとは思いますが、シンガポールでは、現地の食べ物に加え、インド料理、西洋料理、日本料理、韓国料理、マレー料理などなど、あらゆる料理が安い値段で至る所で食べられる。私もシンガポールを訪れた当初は、とにかく飲食店の多さと人々がよく食べることに驚いたものです。

Dsc03077
巨大フードコートのフード・リパブリック。中には何十店舗も並ぶ。

Dsc03075
シンガポールの代表的な料理の一つ、肉骨茶と書いてバクテーのお店。
今回の旅では食べなかったけど、豚肉をハーブで煮込む料理。スープがおいしくて日本人にも大人気。一人前4、5シンガポールドル位。
(旅行当時、1シンガポールドルは65円位)

Dsc03094
リトルインディアにあるヒンズー教の寺院。

Dsc03096
リトルインディアのカレーの店「バナナリーフ」にて。
ほんとにバナナの葉っぱの上にライスをてんこもりにのせてくれる。
こちらはセットのベジタリアンカレーセットでたしか6.5ドル位だった。
チャパティ(薄いパン)もついて食べきれない位の量。

Dsc03099
ゲイランというちょっと怪しい地区にある有名なローカルシーフード店「ノーサインボード」
定番のチリクラブ。

Dsc03101
カニがたっぷりのチリソースと一緒に供される。
エビと朝鮮人参のスープも美味い!
ビール込みで一人位いくらだったかなぁ。。たしか3500円位。
シンガポールはお酒は高いんです。
そして、油断してるとビール専門ウェイトレスが勝手にがんがん注ごうとしますのでご注意。
私はお茶専門ですが。。。

Dsc03103
ゲイランにはドリアン屋さんもたくさん。一緒にいった人が交渉してくれた。1個10ドル位のを2個買ってみんなで食べました。

Dsc03109
ドリアンです!! トゲトゲの殻の中は香ばしい果肉が。。。匂いはたしかに強烈なので、シンガポールに行った当初は受け付けなかったのですが、何度か食べるうちに大好きになってしまいました。たしか今頃が旬のハズ。ああ〜恋しいな〜〜

カレーとシーフードとドリアンは同じ一日に食べました。
あっちなみにドリアンはお酒を飲んで食べてはいけないそうです。

つづく!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ どうです、行きたくなってきた?

« カフェリビング [つくば市] | トップページ | 《番外》シンガポール・ザ・フードパラダイス その2 »

31_シンガポール」カテゴリの記事

39_海外」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェリビング [つくば市] | トップページ | 《番外》シンガポール・ザ・フードパラダイス その2 »

Twit