2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の7件の記事

【閉店】patisserie cache-cache(パティスリー カシュカシュ) [つくば市]

2012/3/6 追記:アップデートし忘れていました。
1年以上前に閉店してしまったようです。

東新井にある新しいケーキのお店。
当初ケーキ販売だけのようでしたが、カフェスペースもオープンしたので行ってみました。

Dsc03717
マンションの1階に入っています。

Dsc03716
一ヶ月前の情報なので(^^; このキャンペーンは終わっていると思いますが、この時ケーキ+ドリンクで¥500と大変お得でした。

Dsc03722
焼き菓子販売もあります。

Dsc03721

Dsc03723

かフェスペースは、奥に小さいテーブルが4つ程。
平日の夕方でしたが、空いている様子。

Dsc03725

ガトーショコラ ¥380 コーヒー(単品¥250) 

お店のつくりは大変オシャレで今風でした。
ただ、コーヒーはマシン抽出、ケーキは普通。
キャンペーンのお得感はありましたが、リピートする程の魅力は感じませんでした。
つくばはケーキも激戦区なので、どうかなあ、なんて思ってしまいます。

でも、カフェスペースのあるケーキ屋さんて個人的には好きです。

Patisserie cache-cache [食べログのサイト]
茨城県つくば市東新井26-13 KAISHOⅢ 1F [地図]



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
ランキングに参加しています

【閉店】Tasty21(テイスティ21) [つくば市]

このお店は2009年に9月に閉店したとの情報があります。残念ですね。。

----
ノバホールのイベントに参加したとき、近くにあったので寄ったお店。
aiai(アイアイ)モールの中にあり、昔から知ってました。

Dsc03560
入り口には輸入もののお菓子などが積まれていてまずそこで誘惑されます(笑)

Dsc03559
洋食屋さん的ラインナップで、食事も充実してるよう。今回は食事は頂きませんでした。

Dsc03562
大きいテーブル席が一つ、小さいテーブル席が5〜6位とカウンター。
お昼時にはよく食事している人を見かけます。屋内でありながらカウンターの上のサンシェードが可愛い。

Dsc03563
ハーブティーを注文。正確な値段を忘れました。。スミマセン。
480円位だったと記憶しています。

しばらくくつろいでいましたが、お客さんが少なくなってきた頃合いに、お店のスタッフの方が二人位で、タバコを吸い始めました。

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

個人的意見ですが、店内を禁煙にするかどうか以前に、お店のスタッフは、店内で吸わないでほしいなあ。。。しかもモールの中ですし。

Dsc03565

とはいうものの、お茶と食事と雑貨というのはなかなかもりだくさんなお店です。
ギフトやアロマオイルなど、色んな雑貨があって結構見てるのも楽しいです。
あと、「わちフィールド」好きな人は、グッズがたくさんあるのでいいかも。

Tasty21 [aiaiモールのサイト]
つくば市吾妻1-10-1 アイアイモール [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

【閉店】タリーズコーヒー つくば店 [つくば]

【追記】 時期は不明ですが、閉店した模様。つくばイオンに移転?

つくば三井ビルに入っているタリーズコーヒー。

Dvc00001

オープンなつくりになっています。オフィスビルに入ってるコーヒーショップって、東京では当たり前だけど、つくばじゃここぐらいじゃないでしょうか。

個人的にはオフィスビルに入ったコーヒーショップってすごく好きで、都会で仕事してたときはよくよくお世話になったものなんですが。

Dvc00005
携帯の写真なのでちょっと画質荒い。

Dvc00003
ソイラテのショート ¥350

Dvc00002

店内はわりとすいてて、落ち着いて読書したりするのに最適。
たまにコーヒーを買いに来る人もいるので、このビルで働く人にとっては貴重なカフェであろう…と思う。

Dvc00004

店じまいはけっこう早く7時。オフィスビルだからそんなものかも。
近かったらもっと頻繁に利用したい便利そうなカフェですね。

タリーズコーヒー つくば店 [公式サイト]
茨城県つくば市竹園1-6-1 つくば 三井ビルディング1F [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

(ランチ)ベル・ザ・クラス [牛久市]

ベル・ザ・クラスは牛久市の結婚式場です。
ランチもやっていて、美味しいということで、職場の皆で行きました

Dsc03701

よくある結婚式場と違ってスッキリした外観ですね。

Dsc03703

でもやっぱり、入り口からゴージャスです。

Dsc03712
平日なのに女性客でいっぱいです。。
実際、予約したほうがいいみたいです。結婚式場なので、宴会とかでランチをやっていない日もあるようなので。

Dsc03707

最初にパンがきました

Dsc03711
それからワンプレートランチ。ごはん、お肉、サラダ、スープなどがちょっとずつ、おしゃれなプレートに乗っています。
宴会料理と同じと聞きましたが、まさにそんな感じで豪華でおいしいです。
そして全部食べるとけっこうな量。
このあと飲み物も付きます。これで¥998 !!

Dsc03706

ちなみにランチョンマットは式場の案内イラストになっています。南国リゾート風らしい。
眺めてるとけっこう妄想が膨らんで楽しい。

Dsc03713

ロビーから奥のプール?ではなくウォータースペースが見えます。
写真じゃ遠いけど、あの水と水の間を歩いてチャペルに向かうみたいです。

Dsc03714

ロビーも奇麗でした。

いやいやランチが大人気なのもよくわかります。
お昼なのでちょっと慌ただしかったけど、女性同士でゆっくり来たい所ですね。
宣伝にもなるし、商売上手ですね。

ベル・ザ・クラス [公式サイト]
茨城県牛久市ひたち野西1-22 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

あひるカフェ [つくば市]

いぜん、期間限定のあひるカフェを載せました。
今回は、常設のあひるカフェです。
洞峰公園内のカフェテリアです。

Dsc03257

名前も、サインも、なんだかほのぼの

Dsc03258
あひるカフェはスローフードということです。
なんとなくロハスな香りがします。

Dsc03259

この時は休日の昼間。
ランチもあるようですが終わってしまったのかもしれません。
お茶セットはなかなかお得です。
コーヒーか、紅茶、ほうじ茶!とお菓子で¥500
昼間からビールセットも。。。

Dsc03260
クッキーやお菓子もちょこっと打ってます。
隅々まで手作り感が。

Dsc03261

けっこう広々していて、眺めも良いです。

Dsc03262
紅茶+お菓子(シフォンケーキ)のセット¥500

Dsc03263

窓からは池が見えます。ロケーションは最高です。
ただ、天気のいい日なので公園には人が溢れていても、お店はそれほど混んではいません。
今のままでも良いけど…好感はもてるし、リーズナブルだし、お茶も美味しいけど、なんだか学園祭のお店のように感じてしまいます。

期間限定あひるカフェが期間限定にもかかわらず、サインやディスプレイがとてもかわいらしかったので、久々に来たら、なんかなあと思ってしまいました。

味があるっちゃ味があるけど、つくばには、とくにこの周辺にはオシャレな店が山ほどあるので、カフェというより、単なる公園のレストハウス的扱いになっている気がします。

良い場所にあるので、もう少し雰囲気作り、店作りをしてほしいなあと思ってしまいます。
まあそれでも、ちょっと立ち寄ってのんびりするのには良いお店だと思います。

カフェあひる
茨城県つくば市二の宮2丁目 [地図]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

アナザー イバラキアン

まえに答えた、茨城県民に55の質問
元ネタはコチラ http://webs.to/100q
同じ職場のYさん(既婚:30代女性。もちろん茨城出身)が答えてくれました。
ここに掲載さして頂きまする。彼女はとてもおもろい人だが、やっぱ解答もおもろいです。
ありがとうYさん!

茨城県民に55の質問!! by Yさん

1,あなたは茨城のどの辺出身?
旧谷田部町〜旧豊里町の中間

2,茨城県の県庁所在地ってどこだっけ?
水戸

3,よく愛用してたのは、常磐線?水郡線?鹿島鉄道?それ以外?
常磐線でも水郡線でもなく常総線

4,茨城=納豆。納豆好き?
好き。毎朝コレ

5,好きな方は「おかめ派」?「くめ派」?
無派閥派 実は「てんぐ派」実花納豆が好き

6,納豆に入れる付属品は?
からし、たれ、しらす(又はじゃこ)、のり

7,最近の納豆はバラエティ豊かだけど、あなたはどれが好き?(黒豆etc..)
基本の小粒

8,村や町が合併してるよね。あなたの出身地or好きな土地は合併組?
谷田部町

9,実は茨城のどの辺にあるかわからない?
わかってるって!

10,海水浴はどこに行く?
茨城のゴールドコースト大竹海岸

11,増えたひらがなの市についてどう思う?
大杉

12,ホームセンターといえばどこ?
ジョイフル本田

13,黄門祭り行った事ある?
ない

14,偕楽園の梅、毎年見に行く?
2、3年に一度

15,実は千波湖の白鳥が好き?
そうでもない

16,鹿島と言ったらアントラーズ。やっぱりファン?
そうでもない

17,自宅にはアントラーズの旗が飾ってあったりして?
そんなことない

18,コンビ二はやっぱり、HOTSPAR?
近くにはファミマばかり

19,潮来ってなんて読む?
いたこ(霊は乗り移らないがねw)

20,最近は高速バスが出来て便利だね。使った事ある?
TX開通前

21,高速バスはどこで降りる?
つくばセンター

22,ハローキティの携帯ストラップ。黄門バージョン持ってる?
ない…

23,茨城で一番栄えてるのはどこ?
水戸でしょ。

24,茨城は東北だと思ってる人に一言!
実際、南東北です。

25,東海村と言えば?
原発

26,実は干し芋の名産だって知ってた?
YES!よく買う!

27,最近名前が変わる土地が多いけど、覚えきれる?
ない

28,筑波山といえば?
ガマの油

29,新幹線走ればいいなぁと思ってる??
ない

30,茨城の方言といえば?
だっぺ

31,実は恥ずかしくて、みんなに茨城出身って言ってない?
言いまくり

32,かっぽる。さて、どんな意味?
捨てる

33,あなたの車のナンバーはどこ?
土浦

34,土浦の花火大会。毎年見に行く?
5年に一度ペース

35,水府の竜神峡行った事ある?
ない

36,水族館と言えばどこへ行く?
大洗

37,茨城の温泉といえば?
大子

38,水戸黄門といえば、西山荘。行ったことある?
ある

39,「筑波」と「つくば」漢字の方がよいと思う?
断然漢字派

40,買い物はカスミ?
カドヤ

41,茨城のマーク書ける?
昔の(カタカナ合体型バラ)? 今の(渦巻き型バラ)?

42,県民の歌は歌える?
空には筑波白い雲のには緑を映す水
この美しい大地に生まれ明るく生きる喜びが
明日の希望を招くだ
いばらき〜 いばらき〜 我らの茨城!

43,今の知事は誰だったかな?
橋本昌

44,「いばらぎ」と言われると「いばらき」と訂正したくなる?
なる

45,茨城の中で一番方言が強いのはどこだと思う?
しもつま、いしおか

46,愛用している銀行は「常陽銀行」or「茨城銀行」or「県信」?
関東つくば銀行

47,自宅に軽トラックがある?
あるある!

48,新聞は「茨城新聞」?
読売

49,生まれかわっても茨城を愛せると思う?
多分

50,実は早口だったりして?
やや遅い

51,普通に話してるのに、怒ってる?と聞かれた事がある?
ない

52,結婚するなら、茨城の人?
そうしたかった…

53,実は三世代全員茨城出身だ?
三世代以上、私の代で崩壊

54,友達と話して一度でも「なまってるね?」と言われた事がある?
ある

55,お疲れ様でした。最後にあなたの茨城県度はどのくらいですか?
60パーセント?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。よろしゅうに

《番外》シンガポール・ザ・フードパラダイス その3

続きです。
ハイティーの後は女性4名でマッサージ行きました。
Dsc03133

相場としては、足と肩マッサージ45分で18ドル(1200円位)
もうちょっと長く、30分全身、30分足ツボのマッサージ受けました。
いくらだったっけ。。普通40ドル位だけど、キャンペーンか何かでもっと安かったような覚えが。
シンガポールに行かれたら、足ツボマッサージ、おすすめですよ。

Dsc03134
その後またお茶です!
オーチャードロードという日本でいう銀座(ちょっと違うか?)のような大通りのコーヒーショップ。

Dsc03135

何頼んだか忘れたけど(^^;
こういうカフェでは日本並みに一杯400円位します。
私はハイティーの後は夕飯はとても食べられないのだけど、友人は、ここでパスタも食べてた……。

翌日のランチ。シティ中心部のちょっときれいめのフードコートです。

Dsc03157

これはシンガポールにいた時好きだったティー・ライス。
ご飯(玄米)の上に野菜や小魚やアーモンドが乗ってるどんぶりにお茶のスープがついてきます。友人が麺をおすそわけしてくれたのも乗ってます(^^;

Dsc03158

このお茶をごはんに浸して食べます。かなり違うけどお茶漬けともいう?
シンガポールの食べ物にしては脂っこくなく、ヘルシーです!

シンガポールの市街地にはスタバはたくさんあります。
ここはそのうちお気に入りだったところで、ミレニアウォーク内のお店。

Dsc03169

Dsc03171

スタバはどこでも同じですな。ソイラテのトール。

Dsc03180

シンガポール最後の夜は中華。中国語では何と言うか分らないけど英語で「スープレストラン」にて。すごい高級そうにみえるけど意外とリーズナブルで美味しいお店です。

Dsc03184

手前は朝鮮人参入りのスープ、奥にあるのが鶏肉とショウガのタレ。
これが美味くて美味くて、普段肉は食べないのだけどついついつまんでしまいます。
鶏肉にタレをつけてレタスで包んで食べます。
お酒が無かったので一人当たり20ドル位。

Dsc03200

いかがでやんしょ。食道楽の国シンガポールの一端をごらん頂けたかと思います。
ちょっと円高の昨今、シンガポールに食い倒れの旅に行ってみるのはいかがですか?
オススメはごらんのようにたくさんありますが、ご当地モノをいろいろ試してみて頂きたいです。
特にドリアンとかね(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 次回から通常営業です

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

Twit