2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« アナザー イバラキアン | トップページ | (ランチ)ベル・ザ・クラス [牛久市] »

あひるカフェ [つくば市]

いぜん、期間限定のあひるカフェを載せました。
今回は、常設のあひるカフェです。
洞峰公園内のカフェテリアです。

Dsc03257

名前も、サインも、なんだかほのぼの

Dsc03258
あひるカフェはスローフードということです。
なんとなくロハスな香りがします。

Dsc03259

この時は休日の昼間。
ランチもあるようですが終わってしまったのかもしれません。
お茶セットはなかなかお得です。
コーヒーか、紅茶、ほうじ茶!とお菓子で¥500
昼間からビールセットも。。。

Dsc03260
クッキーやお菓子もちょこっと打ってます。
隅々まで手作り感が。

Dsc03261

けっこう広々していて、眺めも良いです。

Dsc03262
紅茶+お菓子(シフォンケーキ)のセット¥500

Dsc03263

窓からは池が見えます。ロケーションは最高です。
ただ、天気のいい日なので公園には人が溢れていても、お店はそれほど混んではいません。
今のままでも良いけど…好感はもてるし、リーズナブルだし、お茶も美味しいけど、なんだか学園祭のお店のように感じてしまいます。

期間限定あひるカフェが期間限定にもかかわらず、サインやディスプレイがとてもかわいらしかったので、久々に来たら、なんかなあと思ってしまいました。

味があるっちゃ味があるけど、つくばには、とくにこの周辺にはオシャレな店が山ほどあるので、カフェというより、単なる公園のレストハウス的扱いになっている気がします。

良い場所にあるので、もう少し雰囲気作り、店作りをしてほしいなあと思ってしまいます。
まあそれでも、ちょっと立ち寄ってのんびりするのには良いお店だと思います。

カフェあひる
茨城県つくば市二の宮2丁目 [地図]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

« アナザー イバラキアン | トップページ | (ランチ)ベル・ザ・クラス [牛久市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

09_その他のお店」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アナザー イバラキアン | トップページ | (ランチ)ベル・ザ・クラス [牛久市] »

Twit