2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 《番外》シンガポール・ザ・フードパラダイス その2 | トップページ | アナザー イバラキアン »

《番外》シンガポール・ザ・フードパラダイス その3

続きです。
ハイティーの後は女性4名でマッサージ行きました。
Dsc03133

相場としては、足と肩マッサージ45分で18ドル(1200円位)
もうちょっと長く、30分全身、30分足ツボのマッサージ受けました。
いくらだったっけ。。普通40ドル位だけど、キャンペーンか何かでもっと安かったような覚えが。
シンガポールに行かれたら、足ツボマッサージ、おすすめですよ。

Dsc03134
その後またお茶です!
オーチャードロードという日本でいう銀座(ちょっと違うか?)のような大通りのコーヒーショップ。

Dsc03135

何頼んだか忘れたけど(^^;
こういうカフェでは日本並みに一杯400円位します。
私はハイティーの後は夕飯はとても食べられないのだけど、友人は、ここでパスタも食べてた……。

翌日のランチ。シティ中心部のちょっときれいめのフードコートです。

Dsc03157

これはシンガポールにいた時好きだったティー・ライス。
ご飯(玄米)の上に野菜や小魚やアーモンドが乗ってるどんぶりにお茶のスープがついてきます。友人が麺をおすそわけしてくれたのも乗ってます(^^;

Dsc03158

このお茶をごはんに浸して食べます。かなり違うけどお茶漬けともいう?
シンガポールの食べ物にしては脂っこくなく、ヘルシーです!

シンガポールの市街地にはスタバはたくさんあります。
ここはそのうちお気に入りだったところで、ミレニアウォーク内のお店。

Dsc03169

Dsc03171

スタバはどこでも同じですな。ソイラテのトール。

Dsc03180

シンガポール最後の夜は中華。中国語では何と言うか分らないけど英語で「スープレストラン」にて。すごい高級そうにみえるけど意外とリーズナブルで美味しいお店です。

Dsc03184

手前は朝鮮人参入りのスープ、奥にあるのが鶏肉とショウガのタレ。
これが美味くて美味くて、普段肉は食べないのだけどついついつまんでしまいます。
鶏肉にタレをつけてレタスで包んで食べます。
お酒が無かったので一人当たり20ドル位。

Dsc03200

いかがでやんしょ。食道楽の国シンガポールの一端をごらん頂けたかと思います。
ちょっと円高の昨今、シンガポールに食い倒れの旅に行ってみるのはいかがですか?
オススメはごらんのようにたくさんありますが、ご当地モノをいろいろ試してみて頂きたいです。
特にドリアンとかね(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 次回から通常営業です

« 《番外》シンガポール・ザ・フードパラダイス その2 | トップページ | アナザー イバラキアン »

31_シンガポール」カテゴリの記事

39_海外」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 《番外》シンガポール・ザ・フードパラダイス その2 | トップページ | アナザー イバラキアン »

Twit