2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« カフェ ベルガ [つくば市] | トップページ | 【新装開店】bruno (ブルーノ) [つくば市] »

【新装開店】EXCELSIOR CAFE [土浦市]

【2012/3/4追記:こちらのお店は以前と同じドトールに変わったという情報がありました】

先日ペルチ土浦がオープンしましたが、それに伴って土浦駅にオープンしたカフェです。
元はここはドトールだったので、同じドトール系列のエクセルシオールが入るのは自然な流れですね。ここのドトールは潰れてさびしかったので、オープンしたのはとても有り難いです。

Dsc03942

土浦駅の改札を出てすぐ右手にあります。

ペルチ土浦の駅構内は自然を模したイメージになっているのか、サインの下にグリーンが。

Dsc03944

店内はドトールの頃に比べ、もちろんピカピカで新しくスッキリしたようです。
以前より分煙がしっかりしており、喫煙席は奥に扉付きで独立したスペースとなっています。

Dsc03946

この時はオープンして数週間後に行ったのかな。店員さんの対応がフレッシュで明るかったです。

Dsc03947

ドトールの時より、お客さんが少ないように感じます。この時だけだったのかな。
あの頃は、休日に行くと中で勉強したり読書したりしている人が多かったんだけど。。1年も開いてなかったら、固定客は去ってしまうんでしょうか。場所は便利なので、そのうち賑わうと思うのですが。

Dsc03975

本日のコーヒー ¥280

ちなみに、エクセルシオールのメニューと、
ドトールコーヒーのメニュー
比較してみました。

ドトールはコーヒーは¥200なのですね。
昔はもうちょっと安かった気がするけど、それでもこのごろのカフェのスタンダードからしたら相当リーズナブルです。エクセルシオールはコーヒーが¥280で、カップが大きめというのはありますが、さほど味に違いは感じられないです。価格帯としてはドトールよりランクが高くスタバより若干安めな感じ。

このへんのエクセルシオールカフェというと、行った事あるのは水戸駅のだけですが、店舗は広々してもっとおしゃれだった印象があるので、この場所とロケーションだったら、ぶっちゃけ、ドトールでいいじゃん、と思ったりしますが。

とはいうものの、せっかくオープンしたペルチ土浦そしてエクセルシオールカフェ、頑張ってもらいたいものです。

エクセルシールカフェ ペルチ土浦店  [エクセルシオール公式サイト]
茨城県土浦市有明町1-30 ペルチ土浦3階 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

« カフェ ベルガ [つくば市] | トップページ | 【新装開店】bruno (ブルーノ) [つくば市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

01_カフェチェーン」カテゴリの記事

11_土浦市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェ ベルガ [つくば市] | トップページ | 【新装開店】bruno (ブルーノ) [つくば市] »

Twit