2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« オックスフォード 聖メアリー教会のカフェ | トップページ | 紫園 [石岡市] »

cafe piquenique (カフェ ピクニック) [つくば市]

今日アップするのは、ずっと行ってみたかったけどなかなか行けなかったカフェです。
なぜなら、つくば市に位置する巨大な研究所、産総研の敷地内にある喫茶室だからです。
けれどもそんなカフェを載せずしてカフェブログを名乗ってはいかん! ちうことで、意を決して訪ねてみる事にしました。

入り口の守衛所で、「あのー、こちらの喫茶店に行きたいんですけど。」と言うと、「ああ、どうぞー」と意外にアッサリ通してもらえました。

しかしここからたどりつくのが大変でした。中が広すぎて、もう迷う迷う。研究所なので親切にカフェの看板がデカデカとあるわけもなく、来る前に見たグーグルマップの位置の記憶をたよりにウロウロし、偶然とおりかかったら、あっここだ!という感じで発見しました。

たずねてみたい方は、くれぐれも事前の位置確認または構内地図持参をお勧めします。

Dsc04035

というわけでやっとたどりついたカフェピクニック。車のロゴがかわいい。もとは移動カフェだったらしいです。

Dsc04030

研究所の社食を兼ねているからでしょうか。価格設定は安めです。

Dsc04037

夕方頃行ったのですが、夕食前のせいかぼちぼちの客入りでした。
その後は結構混んできましたが。
よくある社員食堂のような雰囲気では無く、落ち着いた色調でインテリアがまとめられたお洒落なちゃんとしたカフェでした。

「ガレットプレート」¥780を注文。
サラダと飲み物とデザートがセットでついてきます。

Dsc04045

Dsc04046

「ガレットプレート」が何だか知らなかったのですが、生地の上にハムと卵を乗せてかりかりに焼いたものでした。なかなか美味しかったです。

Dsc04047

デザートはヨーグルトムース

Dsc04043

そしてコーヒー。コーヒーも美味しかったです。
大変お得なセットだと思いました。

Dsc04042

レトロチックな時計

Dsc04039

建物はよく見れば研究所っぽくはありますね。。
けれども、ゆったり時間を過ごしたいカフェであります。

なかなかオススメなんですが私も含めて産総研の部外者一般に思いっきりすすめてよいものかどうか(^^; でも、たまには行きたいなあ。

カフェピクニック [公式ブログ]
茨城県つくば市東1丁目1番地1 カフェピクニック B食堂 喫茶室 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

« オックスフォード 聖メアリー教会のカフェ | トップページ | 紫園 [石岡市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オックスフォード 聖メアリー教会のカフェ | トップページ | 紫園 [石岡市] »

Twit