2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« スターバックス・コーヒー 筑波大学中央図書館店 [つくば市] | トップページ | 香丸資料館 茶房 [石岡市] »

オックスフォードのカフェ その2

前回に続いて、ロンドン郊外の街のオックスフォードを歩いたときの写真とカフェを乗せてみようかと思います。

Dsc04383

ボドリアン図書館。ハリーポッターの撮影に使われた部屋があるということだが、見学ツアーに参加しなければ見る事が出来なかったのでそこはパス。

Dsc04385

ボドリアン図書館のショップ。絵はがきとかグッズがたくさん。結構いいものありました。

Dsc04391

どこぞの小道。壁といい紅葉した蔦といい良い雰囲気。

Dsc04395

どこの建物か忘れてしまったけど、びっしり覆う蔦がすごいので思わず撮影。

Dsc04406

クライストチャーチ内部の食堂

Dsc04412

ここも多分クライストチャーチ。

Dsc04421

クライストチャーチ。広い庭園。ただし立ち入り禁止!

Dsc04443

さてさて、夕方ちょっと小腹も減ったのでカフェで一息つく事に。
ここはたしかBroad Streetであったと思う。 The Butteryという
カフェの野外テラスに席を取りました。

Dsc04444

本日のスープ。トマトスープでパン付き。イートインで確か4ポンド前後。

イギリスのどこのカフェも、テイクアウェイとイートインで値段が違うんですね。イートインのが少し高いのです。

イギリスではよく、本日のスープというのがあって、多かれ少なかれパンがつく事が多いようです。イギリスの食事はいまいちという評判は、確かにな、、と思うところもあるにはありましたが、少なくともスープについては、まあまあ美味しく、パンもついて軽めの食事がわりにもなって良いなと思いました。

Dsc04442

日が暮れかかるストリート。

Dsc04446

おまけ:オックスフォード駅のカフェスタンド。
暇つぶしと帰りの電車で飲むためのコーヒーを買いました。
2ポンドでなみなみと飲みきれないくらい。。

Dsc04448

駅でちょっと気になった看板。
「ワガママヌードル」とかって。モデルさんは東洋系の顔立ちですね。
でもお箸が左利き?

やっぱりヨーロッパってカフェの本場なんでしょうかね、どこも雰囲気が良いですねえ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

« スターバックス・コーヒー 筑波大学中央図書館店 [つくば市] | トップページ | 香丸資料館 茶房 [石岡市] »

39_海外」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スターバックス・コーヒー 筑波大学中央図書館店 [つくば市] | トップページ | 香丸資料館 茶房 [石岡市] »

Twit