2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« ベーカリーアップルアップル [石岡市] | トップページ | cafe piquenique (カフェ ピクニック) [つくば市] »

オックスフォード 聖メアリー教会のカフェ

ロンドンから列車で1時間半くらいの、オックスフォードという街に遊びに行きました。
あのオックスフォード大学のオックスフォードです。皇太子もオックスフォードにあるマートンカレッジに留学したらしいですね。

とにかく歴史の古い建物が多い街です。

Dsc04344

ラドクリフカメラ付近。
このへんの古い図書館はハリーポッターのロケにも使われたとか。
さもありなん、という雰囲気。ハリーポッターファンだったら絶対要チェックでしょう。

Dsc04352

聖メアリー教会は展望台?まで登ることが出来ます。
よい天気に恵まれ、よい眺めでした。

Dsc04355

しかし、何百年も前にこれだけ高い石造りの建物を建造するのってそうとう大変だっただろうなあ、と下を眺めながら思ふ。。。

Dsc04373

教会の内部。正面にはパイプオルガン。

Dsc04379

なんと、教会の一部がカフェになっておりました。
いかにも教会風の壁と天井が白く塗られ、いい雰囲気です。

Dsc04377

写真に取りませんでしたが、食事もいろいろありました。
また屋外テーブルもありました。若干肌寒かったので屋内にしましたが。

Dsc04380

チョコレートケーキとチャイラテ。
値段は正確には覚えてませんがケーキ3ポンド、お茶2.5ポンド位だったと思います。
ちょっと高いですけど円高ですからまあまだ良いかな。

知らない土地に行くとカフェに行きたくなりますよね。そんなことないですか?


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 一日一カフェ、旅なら二カフェ。



« ベーカリーアップルアップル [石岡市] | トップページ | cafe piquenique (カフェ ピクニック) [つくば市] »

39_海外」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーカリーアップルアップル [石岡市] | トップページ | cafe piquenique (カフェ ピクニック) [つくば市] »

Twit