2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 紫園 [石岡市] | トップページ | オックスフォードのカフェ その2 »

スターバックス・コーヒー 筑波大学中央図書館店 [つくば市]

スターバックスはつくばでも全く珍しくなくなりましたが、このスターバックスはちょっと特別です。なんと、筑波大学の図書館にスターバックスが入っているのです。

Dsc04086

筑波大の敷地は広大でオープンであるので、大学とは無関係の私でもこっそり訪れて利用できてしまうのです。

Dsc04088

大学の敷地内のせいか、外から見ると看板はかなりさりげないのですが、中に入ればまぎれもなくスタバです。
よその大学のことはよく知りませんが、国立大学の図書館にスタバが入ってるってかなり思い切ったのでしょうか。かなりいいよね。

Dsc04089

若い学生さんや留学生とおぼしき方々が本を読んだり談笑したり。
図書館のそばだからか、かなり静かです。

Dsc04091

それにしてもかなり天井が高く、開放感があります。
冬は寒いかもしれませんね。。。

Dsc04090

本日のコーヒー¥290 とスコーン¥230

全世界的に似た内装とメニューのスタバですが、環境が違うと、それなりに個性が出るように思います。個人的にはこのスタバは落ち着けて大変好みです。いいなあ、筑波大生。

スターバックス・コーヒー 筑波大学中央図書館店 [公式サイト]
茨城県 つくば市 天王台1-1-1  [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ これこそつくばのカフェ!?

« 紫園 [石岡市] | トップページ | オックスフォードのカフェ その2 »

01_カフェチェーン」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫園 [石岡市] | トップページ | オックスフォードのカフェ その2 »

Twit