2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« cafe piquenique (カフェ ピクニック) [つくば市] | トップページ | スターバックス・コーヒー 筑波大学中央図書館店 [つくば市] »

紫園 [石岡市]

石岡市の旧市街を抜ける国道355号沿いにあるカフェ紫園(しえん)。「和カフェ」とのタイトルがついています。

Dsc04004

ちなみに周囲の古い街並(いくつかの建物は文化財になっています)は非常に「和」テイストが似合う所です。
が、このカフェじたいはそれほど和テイストは濃くないかなあと思う。

Dsc04007

Dsc04005
入り口をはいると壁になぜか見事なバイクのペイントが。

Dsc04006

中は奥に広く、奥は数段高くなっています。手前の道路側はウィンドウに面しており向かいの文化財的建物を眺めながらお茶が出来ます。
田舎のカフェの常といいますか、お客さんはお店の方の顔見知りという場合が多いみたい。またはご家族とか。

Dsc04010

コーヒー ¥300
ドリンクの他、スパゲッティ等の軽食があります。

いわゆる昔からある喫茶店な雰囲気です。けどあまりにレトロな周辺に比べるとまだ新しい感じです。

石岡散策で一息つくのに良いカフェです。


和カフェ 紫園
石岡市国府3-5-3 [地図]



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

« cafe piquenique (カフェ ピクニック) [つくば市] | トップページ | スターバックス・コーヒー 筑波大学中央図書館店 [つくば市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

15_石岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« cafe piquenique (カフェ ピクニック) [つくば市] | トップページ | スターバックス・コーヒー 筑波大学中央図書館店 [つくば市] »

Twit