2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 蔵日和 [つくば市] | トップページ | バッドアスコーヒー つくばイーアス店 [つくば市] »

カフェ ダイアナ [イギリス]

9月から10月にかけてロンドンに滞在したときに行ったカフェです!
前にもちょっとだけ写真を載せましたが。。。

Dsc04210
ダイアナ妃の名前を冠したカフェです。ロンドンの中心地で通りかかりました。

Dsc04548

Dsc04549
壁中、所狭しとダイアナ妃の写真が飾られています。
在りし日のダイアナ妃。。。大変美しいです。。。
ダイアナ妃も訪れたという新聞記事も飾ってありました。

Dsc04550
小さなカフェで、食事も出来てアットホームな雰囲気です。
ダイアナさんだらけなので意外でしたが、イランの方が経営するお店だったのです。(ウィンドウには中東の文字もあります)

Dsc04552
コーヒー1杯、1.8ポンドぐらいだったかな。。うろ覚え^^;
割と安いです。入りやすいお店だなと思ったのも、ヨーロッパよりアジア寄りの国のお店だからかもしれないと思ったりしました。

しかし、イラク出身の方がダイアナというお店を開くというのは不思議ですね。
イラクとイギリスの関係も複雑な気がしますが。

ともかく、カフェというのは、つねに平和な場所ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています

« 蔵日和 [つくば市] | トップページ | バッドアスコーヒー つくばイーアス店 [つくば市] »

39_海外」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蔵日和 [つくば市] | トップページ | バッドアスコーヒー つくばイーアス店 [つくば市] »

Twit