2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の4件の記事

コーヒーハウス アモル [土浦市]

ひさびさに土浦市のお店です。以前、このブログのコメントで教えて頂いたカフェです。
水郷公園からほど近い場所にあります。最初道が解らず何度も電話してしまいました。(一度行けば解りやすいところにあるのですが。)
お店の方は親切に応対して下さいました。<(_ _)>

Dsc05851
ログハウス風の外観。お店は通りに面していますが、少し小高いところに位置しています。上って行く階段が良い感じ。

Dsc05856
テラス席があります。見晴らしも良さそうです。

Dsc05858
お店の中もログハウス風なナチュラルな色合いです。こちらは禁煙席でしたが、お客さんがたまたまいなかったのと、日当りがよかったのでこちらに座りました。
(喫煙席の方がちょっと広めなのが残念。。。)

Dsc05862
スイーツセットを注文。
ミニパフェ+コーヒーで¥850  (コーヒー単品 ¥450)

その他、バリエーションコーヒーも豊富です。

Dsc05863
連れが注文したカフェオレ(値段記録わすれた。。)

Dsc05867
ミニパフェ。刺さってる草は、ローズマリーのハーブでした。

Dsc05868
なんと、「可愛い小物を持参するとミニデザート付き」というのがありまして、私と連れでバッグを探って携帯とか小物とかを店員さんに見せましたら、ストロベリーソースののったヨーグルトがついてきましたshine うっ嬉しぃー!

Dsc05869
このお店はカフェと同時にサンキャッチャー等の小物も販売しています。
さりげなく窓辺に飾られたクロス型サンキャッチャー。

Dsc05872
女子専用コーナー(笑)雑誌や本(カバー付き)が並んでいますが、再生しているDVDは、なぜかはんにゃ金田の「Onaraはずかしくないよ」でした。
金田かわいーね。。

Dsc05873
スワロフスキークリスタルのストラップ、アクセサリーのコーナー。
見ているだけでも楽しいですね。

Dsc05875

Dsc05876
サンキャッチャー 日に当たるとたくさんの虹が壁にあらわれます。

小物を眺めたり、のんびりした空気を味わったり、かなり癒されるカフェです。
土浦のおすすめのカフェがまた一つ増えました。

コーヒーハウス アモル (COFFEE HOUSE AMOR) [紹介ページ]
土浦市大岩田1771-1 [地図]
※公式サイトは工事中だそうです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ ランキングに参加しています

ポンパドウルつくば店(パン) [つくば市]

ショッピングセンター「イーアス」向かいのパン屋さんといえば解りやすいでしょう。
石造り風の外観が目を引きます。
Dsc05013

有名な「パンの街つくば」のフレーズの通りつくばに数多く存在するパン屋さんの一つです。
Dsc05015
入り口のドアも凝っていますね!中世のようです。

Dsc05016
まだ寒い時期ですが、テラス席もあります。
この付近は最近開発されたエリアのせいか、ゆったりした造りになっていますね。

Dsc05017
店内のスペースも広め。たくさんの種類のパンが並び、結構にぎわっています。

Dsc05018
手前の大きなチーズバタール ¥525
そこそこのお値段。

Dsc05020
しかし特筆すべきは、こちらのパン屋さんはイートインコーナーが広く、そこだけで通常のカフェと同じ位のスペースを持っていることです。
さらに無料でコーヒーを提供しています。さらに電子レンジまである。。

Dsc05022

そんなわけでパンを買ってちょっと一息つけます。
以前ご紹介した「クーロンヌ」も同じようにコーヒーの無料提供とイートインコーナーがありますが、イートインは店内ではなくテラス席のみです。ここは屋内で広々とそういうスペースを提供しているのです。
いいだけのんびりできてしまいます(笑)

むしろここをきちんとカフェにした方がいいんじゃないかな。。と思うくらい。
無料のコーヒーも有り難いですが。

ポンパドウルはチェーン店だったのですね。パン自体はチェーンっぽい均一さというか普通さを脱していない感じではありますが、パンを食べてのんびりしたい方におすすめです。

ポンパドウル つくば店 [公式サイト]
茨城県つくば市苅間 研究学園D9街区3 [地図]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

どうもこのところ、更新がいつも以上にマイペースになってしまっております。
先ほどアップしたのなんて1月の終わり頃なので、2ヶ月半くらいたってるわけです。新規開拓のペース自体は落ちていますが。。

いつになったらキャッチアップするのかわからないので、ちょっとタイムリーな写真でも。

Dsc05926

Dsc05931

桜が咲きましたね。近所を歩いていたら、桜が花ごとたくさん落ちていたので、キレイなのをひろって水盤に浮かべてみました。鳥が根元をちょん切って落ちるんでしょうね。

去年はかなりうららかな陽気の中お花見した覚えがあるのですが、今年は桜が咲いても寒いですね。いつまでもコタツが手放せません。

それでも、今だけの桜を楽しもうと、お昼は外でご飯たべたりしています(^o^)




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

筑波山 江戸家「せせらぎ」 [つくば市]

江戸家は筑波神社のそばにある老舗旅館です。とくに旅館を利用した事は無いのですが、コーヒーショップの看板を見つけたので立ち寄ってみました。

Dsc04982

Dsc04983
旅館の外観。筑波山の旅館ってさびれてるのかなと勝手な思い込みがあったけど、意外に中は新しく奇麗でした。

Dsc04984
筑波山神社 御神水「杉の水」が飲めます。筑波山の水は確かに美味しい。

Dsc04993
入って奥の左側に、コーヒーラウンジがあります。

Dsc04986
ちなみに正面もラウンジのようなスペースになっていて、自然の景観を目の前にしたテラス席もあります。

Dsc04989
「冬茶セット」(1月時点です。。) ¥550
杉の水で淹れたというコーヒーとお菓子。
コーヒーはたしかに美味しかったです。

Dsc04990
ラウンジから見える外の景色。

Dsc04992
レトロな雰囲気のカウンター。

Dsc04988
壁には色紙が飾られています。

Dsc05002

筑波山といえば梅林ですね。(ちょっと遅いですが。。)

Dsc05009

梅林、ハイキング、紅葉、神社参りと一年中楽しめる筑波山で、美味しいコーヒーを飲みたいときには意外に穴場かもしれません。
食事やお風呂などの日帰りプランも魅力的ですね。

筑波山 江戸家 [公式サイト]
茨城県つくば市筑波728 [地図]



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

Twit