2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の1件の記事

音楽茶房G clef(ジークレフ)[つくば市]

いつのまにやら、10万ヒットを達成していました!!
ブログ開設1年9ヶ月です。ありがとうございます<(_ _)>

記念すべき10万ヒット後初の更新となるのはこちらのお店。。。
先日、渋谷の名曲喫茶をご紹介しましたが、つくばにも名曲を堪能できるすてきなティールームがあります。実はこちらのサイトを見て知ったんだけど。。

Dsc06069

田園風景にとけ込んだログハウス風のカフェ。
周囲の景色は抜群です。そのわりにつくばの中心地からも遠くないです。

Dsc06070

建物はよく手入されたガーデンに囲まれています。敷地から入り口に向かうまでの通り道を眺めるのも楽しい。

Dsc06072

ログハウスは三角屋根で、天井が高いです。さりげなく配されたグリーンもいい。

Dsc06073

テーブルは4人がけが4つほど、長テーブルが1つあります。ナチュラルな色合いのテーブルと、グリーンが調和しています。

Dsc06075

ケーキセット ¥750 かぼちゃのプリン+コーヒー
コーヒーは丁寧に入れられた感じで、美味しいです。

Dsc06078

正面に立派なスピーカーを備えたステレオセットが。クラシック音楽が流れています。

Dsc06081

テーブルにセンスよく飾られた花は、庭から摘んだものかもしれません。

傍らのアルバムをみると、オーナーの夫妻手作りのログハウスのようです。

こちらのカフェは、音楽好きの常連さんが多く、音楽談義をしたりしています。
私はここを訪れるのは初めてでしたが、オーナーや他のお客さんと色々お話させて頂き、常連さんどうしで顔見知りになったり、おしゃべりしたりが日常的な風景になっているようです。そんなアットホームな雰囲気なのも、オーナー夫妻の人柄によるものでしょう。貴重なカフェだと思います。

CDを持参するとかけてくれると、別のサイトで読んだので、CDを2、3枚持参し、リクエストしました。

この時プロコフィエフ ピアノ協奏曲3番、アルゲリッチのピアノ、アバド指揮のレコードをリクエストしました。
(ところで、アルゲリッチの若い頃は、大変にフォトジェニックですよね。。)

BGMとするには難しいチョイスですが、かけて頂きました(^o^)♪

〜〜いいな〜至福のプロコフィエフ時間〜〜

こちらにはその後もおじゃまして別のプロコフィエフ曲をリクエストし、プロコフィエフジャックを繰り返しているのであります。

一人静かに時間を過ごすのにも、友人と行っておしゃべりするのも、オーナー夫妻や他のお客さんとおしゃべりするのもよい、とっときのカフェです。ああ〜教えちゃった。

音楽茶房G clef [つくばのカフェ/ランチ スイーツのページ]
茨城県
つくば市西大沼105-4 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

Twit