2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« ENGLISH NOW Cafe [つくば市] | トップページ | グリムス劇場2 »

ブーランジェリー アンキュイ(パン) [つくば市]

最近オープンしたパン屋さんです。

Dsc06116

パンの街つくばはとどまる勢いを知らないようです。
様々な本格ベーカリーがしのぎを削る中新たに参入し、つくばパンクオリティの平均値をさらに上げています。

そしてなんとここ、元は閉店したガソリンスタンドでした。そうとは思えない位お洒落に生まれ変わっています。元スタンドだけに、駐車はしやすいです(笑)

しかしひとこと言いたいのは、パン屋さんの名前ってなぜどれもこれも読みづらいんでしょうか。「Boulangerie encuit」で、「ブーランジェリー アンキュイ」だそうです。読めないよ!! ネットで調べて初めて知りました。お洒落なのはいいけど、覚えづらいです。「ガススタ改装したとこのパン屋さん」といつまでも呼ばれなければ良いですが。

Dsc06118
オープン間もない頃に行ったのですが、ラスクやメレンゲをお客さんにサービスしていたみたいです。その後何度か行きましたが、いつも混んでいるみたいですね。

Dsc06120

パンの他、チーズ等も少し置いてあります。
パンは美味しいです。価格帯は多少高めな気がしますが、リピートしたいお店です。

ブーランジェリー アンキュイ (Boulangerie encuit)[食べログのページ]
茨城県つくば市稲荷前33-1  [地図]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

« ENGLISH NOW Cafe [つくば市] | トップページ | グリムス劇場2 »

03_パン」カテゴリの記事

12_つくば市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ENGLISH NOW Cafe [つくば市] | トップページ | グリムス劇場2 »

Twit