2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« この猫のキャラ | トップページ | nana's green tea [土浦市] »

サンタムール [守谷]

3ヶ月も前に行ったお店なんですけど(笑)

通りかかった時、ヨーロッパの田舎にあるような建物だなあ〜と思って寄ってみたらば、洋菓子屋さんでした。おそらくこのへんじゃ有名でしょう。とてもにぎわっていました。

Dsc07335


Dsc07334

建物がすごーく凝っています!! なんだか観光地みたいです。いや、へたな観光地よりリアルかもしれません。

Dsc07332

そして広いです。焼き菓子、生菓子ともに売り場が充実しています。
(あっバレンタイン。。季節外れ。。)

Dsc07330

写真には撮らなかったけど、ケーキは見た目も洗練されていておいしかったです。しかもお値段も高くないのです。

Dsc07338
噴水なんかもちゃんとあったりして。しかも年代物っぽい雰囲気を醸し出しているところも凄いです。

Dsc07339

こんないい雰囲気のところなのだから、喫茶スペースなんてないのかな〜と思ってうろうろしたら、カフェスペースがありました。
こちらで買ったお菓子を食べることができます。

Dsc07340

ここでも、クッキー等を販売していました。

Dsc07343

別にケーキも買いましたが、喫茶スペースを満喫するためにクッキーも買いました。ちなみに飲み物はフリードリンクです。驚きです。

Dsc07345

利用しやすさのためか、家族連れでにぎわっていて、まあ普通のカフェみたいにゆったり腰を落ち着けて。。という雰囲気ではなかったです。
このサービスの良さなら仕方ないかな。

Dsc07347

しかしお菓子のおいしさもさることながら、建物が凝っているのが一番驚きました。お菓子屋さんにしとくのがちょっともったいないような(笑)

守谷は徐々に開拓しているところですが、ここは守谷の洋菓子やさんの中でもぴかいちに違いないと思われます。

お菓子の家サンタムール [公式サイト]
茨城県守谷市久保ヶ丘2-17-1  [地図]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ あっつくばじゃなかった。でもとりあえずよろしくです。

« この猫のキャラ | トップページ | nana's green tea [土浦市] »

05_洋菓子」カテゴリの記事

16_守谷市」カテゴリの記事

コメント

はじめまして四季想世舎の井上と申します。
突然のコメント申し訳ありません。

相互リンクのお願いをしたく、
勝手なお願いですが、コメントを送らせて頂きました。


お手数ですが、弊社サイトにリンクを貼らせて頂きましたので、
一度ご覧になって下さいませ。

リンク集
(他ページからは下記メニューテキストから入れます)
http://shikisya.com/link.html

下記リンクをお願い致します。
※詳細はお任せ致します。

つくば市ホームページ作成
四季想世舎
http://shikisya.com/

私は牛久市の出身で、現在東京でデザイン会社をしています。
茨城のお客様と接する事が多く、
東京の良いモノを茨城に送り込んでいきたいと思っています。

ぜひ、ご協力して頂けたら幸いです。

では、失礼致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この猫のキャラ | トップページ | nana's green tea [土浦市] »

Twit