2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« nana's green tea [土浦市] | トップページ | カフェーパウリスタ [東京] »

石岡カフェ [石岡市]

もう1月以上前なんですが、ゴールデンウィーク、なんとなく石岡を訪れてみました。
石岡のまちは市の文化財にもなっている古い建物がいくつもあるのですが、あちこちに震災の影響が見て取れました。ヒビがはいったりしたものもあるようです。
建物のひとつひとつに、「安全」や「要注意」などの張り紙がありました。

Dsc07772

石岡駅はきれいに復旧していました。

そんな駅からすぐの場所に、新しいカフェを見つけました。
Dsc07774

その名も「スイーツ・アンテナショップ 石岡カフェ」

今までご紹介した石岡のカフェとはかなり趣を異にする感じです。
今風のお洒落な感じを目指しています。

「アンテナショップ」て、年齢層の高い石岡市民に通じるのだろうか。。という気がしなくもない。アンテナを売る店と間違えたりしないよね?

Dsc07776
この時のメニューはこんな感じ。
キャラメルラテがあるカフェなんて石岡で始めてみましたよ。

Dsc07777

軽食もこんな感じであります。

Dsc07781

アンテナショップだけあり、スイーツは地元で作られているのが並んでいるようです。

Dsc07782
石岡町おこしキャラクター? 恋瀬姫のストラップも売られています。

Dsc07775
恋瀬姫って、こんなキャラです。。筑波山がバックですね。

Dsc07785
シフォンケーキとコーヒー 350円
驚いた事にシフォンケーキが 100円です。普通においしいです。

Dsc07778_2

お店の印象としては、お洒落な感じを目指してはいるのですが、それでいてどことなくローカル感が漂うというかあか抜けない感じというか。
でも、それでイイ。
石岡市に、表参道にあるようなカフェがあってもちょっと違いますよね。

駅前の雰囲気が少し変わったような気がします。

がんばれ石岡!がんばれ茨城!

石岡カフェ [食べログのページ]
茨城県石岡市府中1-1-4   [地図]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。つくばじゃないけどよろしくおねがいします

« nana's green tea [土浦市] | トップページ | カフェーパウリスタ [東京] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

02_食事(軽食)」カテゴリの記事

15_石岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« nana's green tea [土浦市] | トップページ | カフェーパウリスタ [東京] »

Twit