2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の2件の記事

茨城の恋人

北海道に行ってきました!

北海道は、食べ物が美味しい~
乳製品が高品質なためか、お菓子も美味しい~

そんな北海道の名物 言わずと知れた

Images
「白い恋人」
※画像ネットより拝借しました。

そしてそのパロディとして登場した、
E1281322364743_1_s
大阪の新しい名物
「面白い恋人」
えっえー? って感じですが、うまいですね。たしかに 大阪って面白い恋人いそうですよね。
ちなみにお菓子の味の方はまったく似てません。
なんと みたらし味ゴーフレット。
正直微妙な味付けだったけど、みたらし味って、狙ってるのかな。
(これも画像 拝借しました)

でも、こないだ、我が地元でも見つけてしまいました。
その名も、
Dsc08233

「茨城の恋人」
ヒネリありません!!
お菓子も、まんま白い恋人のパクリっぽいです!!!
(買ってないので詳しくは知りませんが)

茨城の恋人。。

太郎:「花子ちゃん 筑波山にやげい(夜景)みにいんべ。奇麗だっぺな~」
花子:「太郎ちゃん 筑波山攻めにいくつもりじゃあんめ?」
太郎:「んなごとないよ 花子ちゃんと一緒に過ごしてぇな~と思ってよ」
花子:「うまいんだかんな~、したっけ帰り温泉いんべな」
太郎:「温泉こないだ行ったばっかだっぺよ」
花子:「いがっぺよ行きたいんだもん」
太郎:「しゃーんめ いぐか〜」

「茨城の恋人」って、
ちっともロマンチックじゃない響き
(゜д゜;)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいしますだっぺ

ラ・フランドル [つくば市]

いや〜ほんとにほんとにもう、お久しぶりですヽ(´▽`)/
ログインさえも久々だったこのブログ、アクセスをチェックしてみたら、さすがに落ちてたかと思いきや、以前とおんなじでした。

ありがとうございます<(_ _)>
皆様に(あとカフェとカフェ友に)支えられております。


Dsc08195

この写真だと何がなんだかわかりづらいのですが、二ノ宮の洞峰公園向かいに、緑豊かですてきな雰囲気のガーデンがあるお店があります。

Dsc08196

建物は、まるで南欧の田舎のお家のよう(知らないのでイメージですが)
非日常的な感じすらあります。

Dsc08198
カフェでなく、ガーデンのデザインもされているようです。

Dsc08200
内装もオシャレです。雑多な小物がセンスよく置いてあります。アクセサリー等も販売していました。

Dsc08201
ガーデンテーブルのディスプレイ。晴れた日なので絵になります。

Dsc08202
ガーデンにもテーブルがあり、そこで食事されているお客さんもいます。
気持ち良さそうですね。

Dsc08204_2

本日のランチで、ガレットと飲み物&プチデザートのセット(¥1380)にしました

ガレットって、ブルターニュ地方の家庭料理なんだそう。
私のは、サーモンサラダのガレット(手前) 友人の(奥)は卵とベーコン…だったかな?(^^; ガレットは、見た目より食べごたえありました。

Dsc08208

お店の雰囲気はとても良く、女性客でいっぱいでした。
カフェとしては、どちらかというと、食事やケーキよりは、雰囲気を味わいに行く場所だと思います。


ラ・フランドル [公式サイト]
茨城県つくば市二ノ宮2-15-21 [地図]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ どうもご無沙汰です。クリックよろしくおねがいします

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »

Twit