2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月の2件の記事

金閣寺でお抹茶

先月、関西へ旅行へ行ってきました(^^)/
その時の模様などをアップしてみます。

ちょうど紅葉まっさかりでしたmaple
今は冬まっさかりですが…季節感がなくてごめんなさい。

Dsc08414
東海道新幹線から見えた富士山

Dsc08441
二条城のお庭。紅葉がきれい。。

Dsc08448
言わずと知れた、金閣寺!ちょうどお天気がよくて、キンキラキンに光っていました!

Dsc08460
金閣寺でお抹茶とお菓子のセット頂きました。500円
「金閣寺不動釜茶所」というそうですね。なんと食べログにもあります。

お庭はとても雰囲気が良かったです(^^)。

Dsc08463
お菓子は金閣寺限定で、金箔があしらわれています。
干し菓子のようですが、中にはあんこが入っています。

Dsc08457
こちらは足利義満がお茶をたてた滝の水らしいです。

世界遺産 金閣寺で頂くお茶 歴史の重みが感じられていいです。
歴史は相当疎いんですけれども。。

さて今年もあとわずかですね。
みなさま よいお年をお迎え下さい<(_ _)>


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします


スタバのクリスマスメニュー

またまたお久しぶりです!

ここ最近つくばの目新しいカフェはあまり行ってないのですが(すんまへん)
たまに近所のスタバなどに行くと、しっかりクリスマス仕様ですね
Dsc08619
もっとも写真はまだ11月なんですけども…(・_・

スーパーのカスミへ行っても、店員さんはサンタ帽をかぶっているし(^o^)

Img_0302
つくばの街はイルミネーションがキラキラshineだし

六本木ヒルズに負けずとも劣らない輝きです(上げ過ぎ?)

Dsc08620_2
場面は戻って、ジンジャーブレッドラテです。
カップもクリスマス色で可愛い♪

クリスマスメニューですね。

一杯飲むとお腹いっぱいになるぐらい甘いです。

みなさま 良いクリスマスをお楽しみ下さい♪♪

とかいってクリスマス前に更新しないとも限りませんが(^o^)>


« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

Twit