2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

お気に入り

無料ブログはココログ

« ウエストハウス [つくば市] | トップページ | Frestaplus(フレスタプラス) [つくば市] »

からふね屋珈琲本店 [京都]

先の記事でパフェの事を書いて思い出したので、2011年11月に旅行した京都のこちらのお店を書いてみようと思います。

Dsc08566

京都 三条にあります。
何がすごいってこちらのお店、パフェの種類が200以上!

Dsc08565

通りかかるといきなり目を引く、ショーウィンドウのパフェ見本、こちらは5万円の超特大パフェです。
以前は10万円のもあったんだそう。結婚式などに注文されるらしいですね。

Dsc085652
拡大図(ピンぼけでごめんなさい)よ〜く見ると、皆で食べやすいようにふつうサイズのパフェの寄せ集めになってるみたいです。

Dsc08580

もちろんそれだけではなく、一面のショーウィンドウに飾られたありとあらゆるパフェ&スイーツ見本!!

Dsc08581

Dsc08582

「さくさくロースかつパフェ」なんてのもあります。
甘いものとトンカツを同時に食べたい人にはぴったりです(^o^)/
しかもちゃんとサクサクですよ! って。ええ〜〜〜!?(汗

Dsc08583

京都の街の真ん中だし、人気とみえて、結構混んでいます。
明るい店内。
写真に撮り忘れましたが、水だしコーヒーの器具もディスプレイされていて、コーヒーにもこだわりがあるようです。パフェのインパクトが強すぎて忘れがちですが。。

Dsc08585
パフェコンテストというのがあるらしいです。
パフェのアイデアを募集し、入賞したアイデアが実際のパフェになるみたい。

Dsc08586
写真つきのパフェメニュー。番号がふってありますが何ページも続きます。
週に1つずつ食べたら全種類制覇するまではたしてどのぐらいだろう。。とかどうでもよい事を考えてしまう。。ちなみに3年弱かかる計算ですね。
パフェのアイデア、無限大!!

Dsc08589

ちなみに実際に注文したのは、パンケーキパフェ。
かなり変わってますが、ロースかつカフェ(見本)を見たあとではもはや普通に見えます。

Dsc08588
こちらは名前を忘れましたがワッフルです。

美味しかったです。しかしやっぱりずっしりでした〜!!

パフェ好きの方は、京都に遊びにいったら要チェックですよ。

からふね屋珈琲本店  [公式サイト]
京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町39 [地図]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします

« ウエストハウス [つくば市] | トップページ | Frestaplus(フレスタプラス) [つくば市] »

00_カフェ,ティールーム」カテゴリの記事

29_その他の地域」カテゴリの記事

コメント

突然失礼致します!!
からふね屋の本店のスタッフです★
検索していたらたどり着きました!!
ブログに載せていただき,
ありがとうございます(*^-^)!!

また機会がございましたら,
お立ち寄りくださいませ(´ε`*)

それでは,失礼致しますo(*^▽^*)o

からふね屋の本店のスタッフさま
コメントありがとうございます。
その節はお世話になりました!!
(といっても、もちろん覚えてらっしゃらないとは思いますが…)
からふね屋さんのパフェ美味しかったです!
種類の多さにも感動しました…!!
これからもがんばって下さい。京都に行った時にはまた立ち寄らせて頂きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウエストハウス [つくば市] | トップページ | Frestaplus(フレスタプラス) [つくば市] »

Twit